見出し画像

楓さん作「私の方が彼をよく知っているのに...」の男性膝枕版「俺の方が彼女をよく知っているのに...」


はじめに


原作の導入に、以下のように書かれています。

『今回は、オン・マイ・オウン という歌の
和訳を読んだときに、膝枕ちゃんのことが重なりその視点で書いてみよう!と思いました。

膝枕ちゃん視点のせつないストーリーに
なっています。』

ということで、ほんとうに切ない女ごころを見事に表していて、楓さんのいつもながらの素晴らしい作品です。

このような作品の主人公の男女を変えることができるのか?!

およそ、そのようなことは想像もできないような美しいストーリーですけども、挑戦してみました。男性でも「せつなさ」が出せるかどうか!!

原作者の楓さんにもみていただき、修正を加えていますが、ぜひ楓さんの原作もご覧下さい。公開早々、12月8日に鈴蘭さんが膝開きしてくださいました。12月18日に、原作とともにこもにゃんと読ませていただきました。読みたいとのご希望があれば是非どうぞ。一言、お声がけください。

そして、全ての始まりはこれ。こちらもご覧ください。


楓さん作「私の方が彼をよく知っているのに...」の男性膝枕版「俺の方が彼女をよく知っているのに…」(関成孝)


太字は原作に追筆した部分です)

は膝枕。腰から下の膝枕商品なんだ

どんな商品かって?
膝枕でググってみてく
すぐ出て来るさ
最新型で、AI機能を搭載してるんだぜ

には、買ってほしいユーザがいるん!!

40代、独り身の彼

そう聞いたら、冴えない女性のような気が
ちゃうよな
、まぁまぁ美人
相談にも乗ってくれて優しいんだよな
だから…やっぱりモテるよなぁ
のところには

いやぁ、優しいなぁ!
「好きになっちゃうよ〜」
「好きになってもいいだろう?」
って、よくからメールが来て

は、実は、のパソコンや携帯の中身も
知って
いや、誤解しないでくれ。俺はストーカーじゃない。
の部屋の"Siri"とも仲がいいもんだから
が何が好きなのか、どんな暮らしをして
いるのかも良く知ってんのさ

たちは、「膝枕カンパニー」という会社の
工場で待機してる。
ユーザが膝枕を検索しているのを
いつも眺めて

は彼に選んで欲しくて
いつも、彼のパソコンや携帯の"おすすめ"の
ところに、が出てくるように
仕組んできた

ほら!今日もまた、仕事から帰った彼
メールをチェックしたり、Google検索を
してるだろう

今日も彼がタップしてくれた。

はいろんな膝枕の中から、どれにしようかなぁ〜と悩んでいるよう

じゃあ、膝枕のラインナップを紹介してみようか

のようなワイルドなすね毛にいやされる「親父のあぐら膝枕」は、

Virgin Snow膝が自慢の「箱入り娘膝枕」を筆頭とした膝枕の派生整品だ
他に母に耳かきされた遠い日の思い出が蘇るおふくろさん膝枕」もある。
ふんわりした感触がお好きな輩(やから)なら、体脂肪40%、やみつきの沈み込みを約束する「ぽっちゃり膝枕」がお勧めさ。

の好みはどんな膝枕だろう。
いつもいつもお勧めのところに、「親父のあぐら膝枕」が出てくるようにしているんだが。もちろん、少しは小ぎれいにしている。
も気にはしているよう

さて、今日も遅い時間になって来たぜ
そろそろ寝るのかな?
今日も検索するだけで終わりかな?と
思ってたら

今日は、「親父のあぐら膝枕」をタップして
確認事項のページまで飛んできたぜ!
個数のところに1と入力!!
そしてスクロールをしながら、個人情報を…
なんと今日は買う気のよう!!

はドキドキしながら見守ってた
に手はないけど、祈るような気持ちで
膝を合わせてた

やったー注文完了〜!!!

とうとう彼の元へと出荷

お急ぎ便で、今から出荷準備。

あれよあれよという間に、深夜のバイトが
棚からを取り出して、伝票を貼ってくれた。
やっと彼の元へ、明日の午前中には彼に会えワイルドなすね毛…気に入ってもらえるかなきれいにはしてるんだぜ。
ワクワク、どきどきするような気持ちの中、トラックへと
積まれ

翌日の午前中
の部屋のインターホンを鳴らしたら
「もう来たのね、早かったわ〜」とひとりごとを
言って、宅配業者の方からを受け取ってくた。

「へぇ〜こんな風になってるのね

「こんにちは、膝枕さん 
 はじめまして!よく来てくれました

なんて優しい素敵な声なんだ
のような商品にも、優しく語りかけてくれる
なんて。
根っからの人たらしなんだな

それから、彼との生活が始まった

「行ってきます
「寂しいかもしれないけど待っててね」
「ピンポン鳴っても出たらダメよ」
「あ、出られないか 笑」

は、たくさんの性と連絡を取り合ってるけど、この部屋に連れてくることはなかった。

は、すっかり安心していた。
がいつもに頭を預けながら
優しい眼差しで話しかけてくれる。

あなたの膝が一番だわ
「こんなこと言えるのはあなただけだわ
「いつまでものそばにいてね」
はいつもあなたのそばにいる

部屋に置いてくれるのはだけ
の存在は特別。
は、彼の全てを知っている。
を癒してあげられる。

でも、のこの気持ちを彼は知らない
伝える術がないんだ

はひとりで妄想しているだけ。

が仕事に行くと、彼のいないシーンとしているこの部屋の中で
はいつも、彼との優しい時間を
思い出してい

の気持ちを知らないけど大丈夫
それでも満足しなくっちゃ
だって、だけがこの部屋にいて
の愚痴を聞いている。
が優しく話しかけてくれるんだ

こんな優しい時間は束の間ではなくて
ずっと永遠に続くと思ってた。

そんなある日のこと

仕事から帰ってきた彼の電話が鳴った

「あれ、ハマちゃんどうした?」
「え、大丈夫?飲み会で転んだの?」
「今どこにいるの?」
「タクシー捕まらない?」

「そっかぁ。じゃあ車で迎えに行って
 あげる。ちょっと時間かかるけど
 待てる?」

は、"浜田"という の電話を切ると
のところへやってきて、何も言わずに
クローゼットの中へ入た。

いつもとても優しいのに
何も話しかけてくれない。
を見てもくれない。
あの優しい眼差しはどこへ行ったんだろう。

がそそくさと出て行き
そのうち雨が降って来た。

静かな部屋に、雨音だけが聞こえ

なんだかの心の中のように
シトシトと暗く、そしてザワザワと
落ち着かない時間が過ぎて行く。

2時間くらい経っただろうか
ひとりじゃない足音が聞こえてきた。

は手に汗、いや、膝に汗をかいて来た。
誰かと一緒に帰って来たのか?
腰のあたりが熱くなり、い熱くなったような
感覚
胃はないけど、全体がキリキリしてきた。

"ヤメテクレ!ナンデホカノオトコヲ 
 コノヘヤニイレルンダ?"

もちろんそんな声、彼に聞こえない

浜田と呼ばれるは、彼にとって特別なのか?
今までたくさんのがいたのに、誰も部屋に
呼ばなかったのに、なぜ浜田は入れるんだ
浜田はそんなにいいなの

は、クローゼットの隙間から
浜田を眺めていた。
じゃれあっているのか?楽しそうな話し声が
聞こえてたが…
そのうち静かになった

部屋の中に、ひと筋の光が差し込んできた
やっと朝になったんだろう。
浜田は帰った

はほとんど気が休まらなかった

はこの部屋に来る前から
ずっと24時間彼のことを考えていた。
どうやって、彼に選んでもらおう

作戦を練りに練って
妄想に妄想を重ねて

やっとの思いでここまでたどり着いた
それなのに…

は夜になって、をクローゼットから
出してくれた。

そして、いつもの優しい眼差しで話しかけてくれた。

「今日まで癒してくれてありがとう…
 いつものつたない話を聞いてくれて、
 あなたには感謝してる、本当にありがとう」

ごめんなさい、ここには置いて置けない

あなたならわかってくれるわよね?

まさか、を捨てに行くのか?
こんなに優しい彼が、なんで?
、何か悪いことした?
おまえのことを何でも理解してるのに。
"マッテ!オイテイカナイデクレ"

誰も知らない
誰もいない
静かなゴミ捨て場に置いて行かれてしまった

大丈夫!
膝をにじらせて帰ろう
道に迷ったら
きっと彼が見つけに来てくれる。

は夢を見ているだけだよな
楽しい時間、新しい世界
きっと素敵なあしたが待っているはずだよな

でも…彼はこの気持ちを知らない

の話し相手は、自分だけ。
そう、思い知らされ
一生夢を見るだけなんだな

どこまでも続く道、どこまでも続く空。
の姿だけが見つけられない
雨が降って来た。
こんなに濡れているのに…彼は迎えに来てくれないの

膝を閉じて眠りにつこう

明日、目覚めたら、人間になれるだろうか?
やっぱり、ただの妄想で終わるのだろうか?

のほうが
をよく知ってるのに…

(終)

クラブハウスでのリプレイ

2023年12月8日 鈴蘭さん。「正調膝枕」楓さんの原作とともに。

2023年12月11日 鈴蘭さん。楓さんの原作とともに。

2023年12月13日 こもにゃんさん。

2023年12月18日 こもシゲで。

2023年12月20日 他3遍ともに、鈴蘭さん

2023年12月27日 楓さんの原作他とともに鈴蘭さん

2024年2月7日 楓さんの作品とともに、鈴蘭さん。

2024年2月12日 Yukaさん。

2024年3月11日 楓さんの他の作品とともに、鈴蘭さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?