ドライブSNSとしてのClubhouse

Clubhouse盛り上がってますね。しゃべる内容を持ってる人がたくさんしゃべってくれてて、聞くだけでもかなり楽しいです。
で、僕はこれは運転中に使ったら面白いだろうなと感じまして、iPhoneをエスティマの車載ハンズフリーにBluetoothで接続して試してみたっすよ。

相手の声は小さめだけど音量を上げれば聞こえて、僕の声は少し遠めだけど普通に聞こえてたそうで。そしてやはり、違う場所にいる何人かと同時に雑談ができるってのは楽しかった。

運転中にスマホ操作ができないから、僕が部屋を立てても誰かを招待したり発言指名したりは無理。なのですでに立ててる部屋に乱入して勝手に話し始めるという感じに。

注意点としては、音量を上げて使うことになるからiPhoneの接続が切れると大音響でラジオが鳴りビビることと、カーナビの声が入ってしまうこと。

そのうち、車載Clubhouse用のミュートリモコンとか出てくるかな。

という感じだったので、皆さんもぜひ安全に配慮しつつお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?