見出し画像

夫婦タンデム自転車🇹🇼台湾一周記(4日目)黒さが増してきた!

私達は新婚旅行で世界を旅する夫婦👬です。

台湾自転車一周🚲の4日目のこの日は
大林→台南の約84キロの道のりでした🛣️

いつも通り朝6時にスタート。

寒い。朝晩の日が出ていない時は
この時期、台湾でも寒い。

昨晩、泊まった宿から
国道1号線に出るまでが
街中の交通量がある道。
その道も細くて
少し危険で緊張を強いられ
神経も使う。

その街中で朝食を食べた。
台湾朝食はいろいろと種類があるのだけれども、中国語が分からない自分たちは
漢字のニュアンスで大体で、注文。

出てきたのは
ハンバーガーに卵を挟んだもの。

大体、想像どうり🙆‍♂️

台南 安平老街


そして、また自転車を🚲走る。

国道1号線に出てからは
リラックスして
楽しみながら走る。

そして、日が上がり
今度は日中の暑さがやってくる。

日差しも強い。
肌が焼ける。

1日中、自転車に乗っていると
あっという間に日に焼けて真っ黒になる。

人よりも日差し吸収率が高い私は
大体、1年中黒い。
でも、冬場少し白くなるのだけれども
今年の冬はすでに黒い。

それこれも
自転車でかなり日焼けしているから…。

自転車4日目にして黒いとは。
この後、どうなってしまうのか
想像したくない。。。

そんなことを考えながら
走ってた。

この日も基本は平坦な道で
国道1号線の自転車道がある
走りやすい道でスピードも結構でていて
快調に
あっという間に台南市に着いてしまった。

午後14時に台南市駅前のホテル🏨に
着いて
15時まで待ってチェックイン!

駅前の大きなホテルなのに
なんと2人で2400円。
それも広い個室!

      👇そのホテル👇


そしてシャワーを浴びて
台南市を観光。

古い街並みの安平老街へ。
バスで40分。

安平老街のお寺
安平老街のお寺②

少し遅かったので
お店も閉まり始めていて
ちょっと残念だったけど
観光も少し出来て
満足の1日だった!

安平老街で食べた豆花
妻大喜び

YouTubeでこの様子を動画でアップしておりますのでよかったら見てもらえたら嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?