見出し画像

夫婦タンデム自転車🇹🇼台湾一周記(5日目)ショック!カメラを壊した!!

私達は新婚旅行で世界を旅する夫婦👬です。

台湾自転車一周5日目のこの日!
朝一番!!

やってもうたーーー!!!

カメラを落としてレンズを割ってしまったーーーー!!!


うおーーー!!

朝一番で凹む!!
かなり凹む!!!


それでも私たちは自転車をこがなくては
いけない。
こぎたくないけど進しか選択肢はない!

気にしていても
何も変わらないので
【もう気にしない。そんなの関係ない】
作戦を決行。

そんな心でペダルを踏み続ける。


この日は台中→高雄 48キロの短い行程。

それに加えて後ろからの強い風。
自転車がスムーズに進む。

途中に海鮮市場に寄るも
市場はまだ開いておらず
パラパラと出店が出ているだけ。

残念でならね!!

その漁港
漁港


そして黄金海岸と呼ばれる綺麗な
海外へも寄る。

黄金海岸手前のビーチ
黄金海岸手前のビーチ


リラックスしながら楽しみながらのこの日。

高雄には3時前に着く。


高雄をみて周りたくて
この日は短めの距離で終了!

夜にはナイトマーケットへGo!!

ナイトマーケット
ナイトマーケット周辺


そして
三鳳宮という寺院へ!
ここが幻想的。

キョンシーの世界が広がっていた。
日本のお寺にはない雰囲気の世界。

三鳳宮
三鳳宮内
三鳳宮内
三鳳宮内
三鳳宮内

三鳳宮
住所:807高雄市三民區河北二路134號

ここはお勧めです!
雨の日は提灯などが灯りがつかないみたいなので要確認してみて下さい。


そんな自転車一周5日目のこの日!!

疲れも溜まってきたのと
高雄市を観光したいのとで
明日は休養日👏

ゆっくり休む!!
お疲れ様!!


YouTubeのショートでこの日の5日目の様子をアップもしておりますので
良かったら見てもらえたら嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?