見出し画像

夫婦タンデム自転車🇹🇼台湾一周記(3日目)🚲元旦だけど必死にチャリをこぐ!

私達は新婚旅行で海外を旅する夫婦👬です。

台湾タンデム自転車一周3日目のこの日。
2024年1月1日元旦。

新年が幕開け。
初日の出を見て
ゆっくりと炬燵に入ってみかん食べて
初詣で行って、おせち料理食べて。

っていう新年を迎えたかった。。。

夫婦になって初めて迎える元旦は
そんなの関係なかった!

朝5時に起きて
6時に自転車をこぐ!

まだ薄暗くて肌寒い!


ただ、その中で見た丘からの
初日の出は何か気持ちを入れてくれた。

1年間やってるぞーという気にさせてくれた。


そんなんで台中から大林という
街までの約88キロを走る。

途中の観光所の
【彩虹眷村】というカラフルで
可愛らしいペイントをされた建物に寄った。

台湾の台中市にある芸術公園。彩虹村、彩虹芸術公園、あるいはレインボー・ビレッジとも呼ばれている。

ここがなんとも絵になる。
自転車とマッチしていた!笑

こちらの概要はWikipediaで笑

とりあえず、ここでは
テンション上がりました!笑



その後は自転車🚲の通り道にて

台湾のお寺での初詣を行い
道中安全と今年一年の夫婦の健康、健闘を
お詣りさせてもらった。
そしてひたすら
自転車をこぐことに。


この日は平坦な道が続き、かつ
自転車に少し慣れてきたのか
はたまた後ろからの風のおかげなのか
かなり気持いのよい自転車旅だった!

ただ、ずーと座ってるので
お尻が痛い、痛すぎる。
お尻が4つに割れたんじゃないかと
思えてならない。。。

そんなんで宿泊地の大林着!

この日の宿は2人で3300円個室で
安くて綺麗で快適。

👇こちらです。

そして宿の近くのご飯屋さん。

集賢拌飯🍚というお店が美味しく
ボリューミーだし、安いし
店員さんが言葉が分からなくても
優しく、話しかけてきてくれて
もう言う事なしという感じで
最高。

1日の疲れも店員さんの
気持ちよさで吹き飛んだ。

そんな自転車旅3日目。

まだまだ先は長し。
あーーー


You Tubeでの動画ショートで
この日の様子もアップしております。
よかったら見てもらえたら幸いです
🙇‍♂️🙇‍♀️⬇⬇⬇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?