見出し画像

夫婦タンデム自転車🇹🇼台湾一周(休養日 高雄観光)休養日はサイコー


私達は新婚旅行で世界を旅する夫婦👬です。

台湾自転車一周中の高雄でのこの日は
1日休養日!

高雄観光へ行って来た!

自転車の休憩日ぐらい
自転車を乗りたくなかったけど
泊まったホテルで無料で
ママチャリを貸してくれたので
それで高雄市内を観光!

まずは
美麗島駅!

駅の中になんと!
世界的に有名なスタンドグラスアートがある!!

美しい!!

スタンドグラスアート
スタンドグラスアート
スタンドグラスアート

※駅に着いた時は👆上のアートの電飾が
消えていたので、時間によって点灯させるぽいです。時間等要御確認を。

こちらもその駅の構内👇

駅内がこんな綺麗なんて


次に向かったのは
龍虎塔というお寺。

龍虎塔前のお寺
凛々しい


タイミング悪く改装中で
立派な龍の塔や虎の塔は
見れなかった…。

残念!

改装中


でも中には入れたので
入ってお参りを。

そして周りの公園でゆっくりと
まったりとリラックスタイムを過ごす!

池の真ん中の建物への橋
池の真ん中の建物への橋
気持ちの良いところ


そして最後は妻の大好きな
台湾スイーツで締める。

高雄婆婆冰 というお店👇で食べる

妻 ご満悦


高雄市は台湾の南に位置して
台北市からはかなり離れてるけど
見所は満載。

また台北とは違った雰囲気で
気持ちの良いところでした。

うちら2人は少しだけしか知らないですが
台湾の中で高雄が1番好きかも。

そんな台湾一周中の
楽しく、リラックスした1日!

また明日より自転車🚲でGOです!

まさにナイスです!!笑



YouTubeのショートでもこちらの休養日の様子をあげてますので良かったら見てもらえたら嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?