見出し画像

大谷

衝撃の1日

大谷翔平の移籍、決定

今や野球に興味が無くてもその名を知らない人はいないのではないかと思うくらいの野球選手、『大谷翔平』

大谷翔平
https://www.oricon.co.jp/news/2305647/full/

大谷は今まで日本のプロ野球(NPB)チームである『日本ハムファイターズ』からメジャーリーグ(MLB)チームである『ロサンゼルス・エンゼルス』と2球団を渡り歩いてきた

そんな彼の3つ目の所属がついに決まった

それが、『ロサンゼルス・ドジャース』だ

ドジャースは今まで様々な日本人選手が在籍経験のある球団で、大谷が10人目となる

ちなみに記念すべき1人目は『野茂英雄(のもひでお)』という選手で、トルネード投法で活躍した🌪️

野茂英雄の投球フォーム
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/29/gazo/20201128s00001007593000p.html

こんなに体を捻ってボールを狙ったところに投げることが出来ることに対しては甚だ疑問ではある🧐

10年総額1014億円

少し話が逸れたけど、どうやらこの移籍によって大谷は10年間で1014億円

つまり1年間で約100億円

稼ぎスギィ!

妥当オブザイヤー受賞

もう桁数が常人には意味わからんから今日のnote終わるわ👋

そう言いたいレベル

1日あたりに換算すると約274万円に相当するƪ(˘⌣˘)ʃ

大谷翔平の1日あたりの給料

さっきの発言の訂正

やっぱり桁数意味分からんから今日のnoteおわりー!(ワロタwwwwwwww)

代わりにもっと書くはずだった時間でどんなサービスがあったらより良いサービスだったり社会に還元出来ることって何か考える時間にしてみよーっと🤭

Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?