2021.8.9 今日の日記/2周年の2

鴫野エイカーです。


一日遅れのお祝いをしていました。お祝いまで1日遅れでなくてもいいだろうに。

まともな絵は描けないのでMMDを起用しました。2周年のピースサインです。水彩テクスチャを使いMMD感を抑えるよう調整してみました。グロー効果最強。あと、背景の色合いはエリーさんと切っても切り離せないぽさんけのカラーリングを意識しております。
使っているツールが違うだけで、やっていることは絵描きの方がやるラフやレイアウトと変わらないやん!と気づいてからは割とスムーズにできた気がします。





ただ!ただね!!お祝い作でこんなこと言ってしまうのはどうかと思うんだけど!!
正直、もう少し上手くできたのではないかという気持ちが強いです。早く作ることを意識しすぎて画のコンセプトがブレブレと言うか…見返すと、引っ掛かりのない画になってしまった印象です。
公開の早さを意識しすぎて細部の詰めが甘くなるのは本当にやってはいけないと思いながらこの体たらく…癖になる前にどうにかしなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?