見出し画像

グローグー(STAR WARS)|羊毛フェルトで作ってみたよ!

私は元々、オタク気質です。気がつけば漫画やアニメが好きで、時には恋する時だってありました。つまり、のめり込みやすいタイプなんですよね。そんな私にはある特技がありまして。それは、モノづくりです。ハンドメイドです。これまで、アクセサリーやアート、服作り、造形、粘土、ぬいぐるみ、などなど、幼稚園時代から社会人にかけて常に何かしらに挑戦してきました。そんな私から、羊毛フェルトでぬいぐるみを作る方法を、シンプルにお伝えします。


羊毛フェルトで立体物をつくる

ちなみに私は、羊毛フェルトを独学で習得しています。やり方はシンプルです。「針をつかってとにかく刺し、ふわふわを固めていけば形になる」です。感覚的には、粘土ですね。手で捏ねるか、針で形をつくるかの違いでしかありません。

テクニックではない

羊毛フェルトでも、他の手法でもいえることです。モノづくりには、テクニック以前に必要な要素があります。それは、愛です。どうしても「作りたい」という熱意ですね。この気持ちはまるで愛です。非常に強いです。

私自身、どうしても好きになったキャラクターに対しては、こだわりのぬいぐるみを作る気質があるようです。気がつけば作っていました。中でも、STAR WARSは私の大好きな作品で、ドラマ「マンダロリアン」に出てくる「グローグー」の虜となり、ついに作っちゃいました!

愛という熱意が形になる

ですので、今のあなたにテクニックがあろうとなかろうと、細かな作業が得意であろうとなかろうと、必要なのは「どうしても作りたい」という熱意です。それさえあれば、絶対に形になります。なぜなら、マインドが自分を突き動かし、行動することで具現化していくからです。

羊毛フェルトが初心者でも、素人・玄人、誰でもOK!きっと参考になる、他では聞かない方法をお伝えします。ものすごくシンプルです。物事は難しく考えない方が、上手くいくものですよ☆なんちゃって。では、いきましょう!とっておきのお写真もご用意しています。

 ↓  ↓  ↓

ここから先は

1,727字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?