見出し画像

備北交通のバスの運転手さん、ありがとう! 2021年8月18日

 おはようございます。自称「感謝する女」神垣です。

 昨日はバスの運転手さんが神に見えた一日でした・・・


 昨日は、雨の中
 広島県北部にある庄原市へ朝から出張でした。

 午前中に仕事が終わり、帰りは高速バスに乗車……
 するつもりでバス停へ行くと
 ネットで確認していた乗車時刻と
 バス停に貼ってある時刻表の時間が違う。

 おかしい。
 ひょっとしてバス停を間違えているのか
 と思い、辺りを見回しても他にバス停が見当たらない。

 通りすがりの人に聞いても
「分からん」と言われ、
 うろうろしていたら、目の前を
 乗車するつもりだった広島バスセンター行きのバスが
 ゆるゆると通過!

 思わず、運転手さんに向かって手を振り
 走るバスを追いかけて行ったら……

 50メートルほど先にあるバス停にバスが止まり
 女性の運転手さんが降りて
 わたしを見ているではないですか!

 手を振りながらバスへ向かうと
 運転手さんも手を振り返し
 わたしがたどり着くまで待ってくれ
 無事、乗車できたのでした。

 庄原から広島行きのバスは1時間に1本程度しかなく
 このバスを逃したら、また1時間待たねばなりません。

 助かった~。
 女性運転手さんが女神に見えました。

 備北交通のバスの運転手さん、ありがとう!


 ▼広島北部「庄原」「三次」「東城」「安芸高田市」を
  運行するバス会社 備北交通
  
 バス内に電源もあり、Wi-Fiも通っていて、快適なのだ~!
 雨天時の運行状況の告知も早いっ!

(2021年8月18日 VOL.3852 配信 メールマガジン あとがきより)

▼関連




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?