見出し画像

おっさん化を阻止せよ! 2011年6月28日

 自称「らしくない女」神垣です。

 「中身はおっさん」と

 自他共に認めるわたくしですが・・・


 外見は一応、女性ですが
 言動、思考ともに
 48歳のうちの夫なみに“おっさん化”が進んでいる私。

 「それでもいい」「それでいい」と開き直ってきましたが
 最近、ふと我に返った時
 「もう、引き返せないところまで来ているのでは…」という
 思いに駆られ、少し自粛モードに入っています。

 というのが、中二の娘が
 家では私を上回る“おっさん”ぶり。

 くしゃみ、居眠り、「アレがアレして…」などの物言い
 どれをとっても、堂々のオヤジ状態。
 私でさえ、中二のころは彼女よりずっと乙女で楚々としていました。

 母親の私が居直っておっさん化していることが
 娘に悪影響を及ぼしているような気がして
 ちょっとブレーキがかかっています。

 あ~、こんなことで
 自分にブレーキをかけるなんて
 とっても私らしくない!

 でも、娘の将来を思うと…。
 娘よ、もっと可憐になって!

(VOL.1519 2011年6月28日 配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?