見出し画像

だって、好きなんだもん!2018年4月10日

 自称「ほしかった女」神垣です。

 盗むことまではしていませんが

 もらいに行ったことはあります・・・


 あれは高校生の頃。

 資生堂アウスレーゼのCMに山崎努が起用されていて
 CMもカッコよかったけど、ポスターがさらにカッコよくて
 欲しくて欲しくてたまりませんでした。

 タキシード姿でドレスアップした努がちょっと
 横にかしいで写ったポスター。

 ショッピングセンターの化粧品店に貼られていて
 通るたび、熱い視線を送っていたのですが
 ある日、そのポスターがなくなっていました。

 勇気を出してお店の人に
 あそこ貼ってあったポスターもらえませんか
 と尋ねたら、捨てたと言われ、がっかり。

 でも、その後
 時計店に貼ってあったシチズンエクシードの
 努のポスターをもらうことに成功。

 以来、結婚するまで自室に貼ってました。

 当時のわたしにとって、山崎努のCMベスト3が

 ▼資生堂 アウスレーゼ

これは雑誌広告なので、私が欲しかった努のポスターとは異なりますが・・・・

▼シチズン エクシード

 ▼トヨタ クレスタ


この頃の努は40代。今、81歳。
わたしも52歳になりましたが
今でもず~っと好きです。

(2018年4月10日 VOL.3059 配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)

▼関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?