見出し画像

第24回「サラリーマン川柳コンクール」わたしが選んだベスト3! 2011年2月21日

 おはようございます。自称「選ぶ女」神垣です。

 今年も発表されましたね!

 サラリーマン川柳 優秀100句!

 第24回「サラリーマン川柳コンクール」
 略して「サラ川」!
 今年も優秀100句が発表されました。

 神垣が選ぶベスト10はこちら!
 まず、ベスト3は・・・

「老人会 65才は パシリ役」
「居酒屋を パワースポットと 言う課長」
「帰れま10(テン) 仕事の終わりが 見えま10」

 そのほかの句はこちら。

「持ってない ととのえられない 我が会社」
「おこらすな ママのいかりは パパにくる」
「ときめきは 四十路(よそじ)過ぎると 不整脈」
「久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~」
「部下からの 遅刻のメール 渋滞なう」
「ママゴトで 帰りが早いと ぼやく女児」
「ちょっといい? 軽い言葉に 重い罠」

 そこはかとなく漂う悲哀感が
 いい感じ。

 サラ川「100句」はこちら

(VOL.1444 2011年2月21日 配信 メールマガジン あとがきより)

▼20210706 追記
2021年の現在、「サラ川」は回を重ねて34回になるのですね。
テーマ別に編集され、ダウンロードもできるようです。
前年のバックナンバーしか見られないようなので
2011年のTOP10が分からないのですが、神垣チョイスの句で
お楽しみください。
ちなみに、歴代1位はこちら





           

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?