見出し画像

ストパの効用 2006年5月15日

 おはようございます。自称「まっすぐな女」神垣です。

 今朝、広島は雨です。

 雨の日につくづく思うのは……

 ストパーかけておいて良かったってこと。

 ストレートパーマ、略してストパーを
 かけてからというもの
 雨の日だってへっちゃら。

 いたずらに髪が巻くことも、うねることもなく
 まとまりよくって快調です。

 過去のアルバムを見ると
 どの写真もことごとく髪がはねています。
 そう、パスポートの写真までも…。

 雨の日も真っすぐな前髪を見るにつけ
「これまでの私のくせ毛人生なんだったの!?」
 と思わずにいられません。

 髪がはねていても頓着しない性格に
 そもそも問題があるとは思うのですが・・・

(VOL.340 2006年5月15日配信 メールマガジン あとがきより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?