見出し画像

効率的な行動を目指して2 朝シャワー

 こんにちは、シグピットです。
 1を作ってから、実はすごい時間が経ってるんですよね。そもそも、1自体がかなり前からできていたんですけどね。実は。
 さて、今回は朝にシャワーを浴びることによる効果を書いていこうと思います。
 それでは、本編へどうぞ!

 朝はやはりぼーっとしてしまいます。副交感神経がまだ優位です。そのため、交感神経を働かせなければなりません。
 その方法の一つとして、朝シャワーが挙げられます。

 身体を覚醒させるためには、42℃のシャワーが良いとされているらしいです。結構熱めですね。僕は無理なのでちょい下げますかね。やるとしたら()

 これでもなお、シャキッとならない方には、冷水シャワーという手もあります。さすがに冷水を浴びたら起きますよね。そういうことです。
 あ、さすがにいきなり冷たいのはやめてくださいね。体への負担が大きすぎるので。

 たった1分の冷水シャワーだけで、ミトコンドリアを活性化させるとも言われており、エネルギーの消費を増やして、脂肪の減少を促せるとのことでした。
 ダイエットをされたい方には、特にいいのではないでしょうか?

 ちなみに、洗顔だけでも効果はあるらしいですよ。それだけでもぜひしてみてくださいね。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 よければいいねやコメント、フォローのほうをよろしくお願いいたします。

今日がもっと楽しくなる行動最適化大全 ベストタイムにベストルーティンで常に「最高の1日」を作り出す | 樺沢 紫苑 |本 | 通販 | Amazon

 この記事は、上記の本を参考に作りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?