見出し画像

BGM ~曲の流れ~

 様々な曲についてを書こうかと思ったところで、ふと思いました。
 曲の構成の順番にはどういう名前が付けられているんだろうと。(例えばAメロ)
 今回はそれについてを書いていこうと思います。
 また、3番まであるものをべたなので今回は考えます。

 最初は、イントロです。
 イントロクイズといったものもあるので、入りという物でしょう。

 次は1番です。
 その中で、Aメロ、Bメロ、サビの順で存在します。

 Aメロは、落ち着いているものに対して、Bメロは、サビに向かっているので、盛り上がるものが多いらしいです。

 そしてついにサビです。ここがメインですよね。

 そして2番。。。
 ですが、その前に感想があります。これにも意味があるらしく、Aメロは落ち着いているもの。サビは盛り上げるもの。これをつなげる役割を持つらしいです。

 そして、2番もAメロ、Bメロ、サビがあります。

 そして、2番が終わり、その間に歌詞がなかったりするソロや感想があったりもします。そのあとに盛り上げるものがあるので、Aメロにつなげる必要はないため、盛り上げていくこともあります。

 さて、ついにサビ前。ここであえて一気に下げたりします。それをCメロないしは落ちサビといいます。

 そしてラスサビで最後の盛り上げです。

 それが終わったのちに、アウトロ(アウトバージョンのイントロ)が来たり、そのまま終わるエンディングの形があります。

 以上の説明は、以下のサイトを参考にしました。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?