見出し画像

アダルトアフィリエイトの【キーワード選定】方法

アダルトアフィリエイトのキーワード選定について解説します。

結論から言うと、ノンアダルトで使えるキーワード検索ツールは使えないことが多く、アダルト特有のキーワード選定の仕方があります。
(ジャンルにもよりますが。)

無料で使える代表的なキーワード検索ツール
・ラッコキーワード
・キーワードプランナー
・Ubersuggest
・Googleトレンド
・Similarweb

このあたりがよく聞く、無料で使えるキーワード検索ツールです。

ラッコキーワード、キーワードプランナー、Googleトレンドは無料で使えますが、アダルトのキーワードが出てきません。

Ubersuggest、Similarwebは検索できますが、1日の検索できる回数が限定されていたり、無料で使える期限が決まっていたりと、キーワード検索がやりにくいです。

僕は現在、ニッチなジャンルの動画アフィリエイトを実践しています。
当然、先ほど紹介したキーワードツールはほとんど使えません。

僕がKW選定に使っているのはDUGA、FANZAで見られるキーワード検索です。

メニューから【キーワード】をクリックすれば簡単に見られます。
ここでたくさんのキーワードを参考にできます。
(画像を貼り付けたいところですが、キーワードがアウトなので、許してください。笑)

ノンアダルトでアフィリエイトをしていた人は、はじめにキーワード選定で苦戦します。
(僕もそうでした。)

ノンアダルトとアダルトの運営の仕方がまあ違うので、同じやり方でやると僕みたいに2年くらい無駄にするので、気をつけてください。笑

また気ままに更新しますー。

お気軽にコメントしていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?