見出し画像

1ヶ月で「秒離婚」してから究極の彼に出逢うまでの11年物語(魅力覚醒講座で激変)

魔の世界への始まり





周りが結婚、出産をしていくなか


「私も30歳になるまでに結婚しないと、世の中に取り残されて出産もできなくなっちゃうじゃん」


そう思って結婚を焦っていた。


違和感を感じながらも気持ちが焦るばかり


疲れているから料理もしたくないのに
週に一回デートの日は頑張って作って、出来る女アピールをしていた。


機嫌が悪い彼に気を遣って自分の意見は言わないように、話し合うことを避けていた。


結婚すると決まってからもずっとモヤモヤしていたけど、結納も済み、結婚式の準備も招待状まで出してしまった。


「ここまで話が進んだのにもう引き返せない」


迷惑をかけてしまう…と、
周りの目を気にして誰にも相談できなかった。

職場で「結婚おめでとう」と言われ、心はモヤモヤしている自分に罪悪感でいっぱいだった。


結婚すれば私の気持ちも落ち着くかもしれないから今は我慢しなきゃと思っていた。


そんな気持ちを抱えたまま入籍


旦那とほぼ話すことがなく毎日が過ぎていき、
話せば旦那は喧嘩腰になっていった。


話をすれば相手が不機嫌になるのが嫌で、関わりたくないと思っていた。

当時の私は話し合いを避け、嫌いな人からは逃げる癖があった。

旦那の車が駐車場に止まるのがわかると、布団を被って息を潜める日々が続いた。


ある日、仕事から帰っている途中で運転する手の震えが止まらなくなり、家に帰るのが怖くて泣いていた。


「こんな生活が一生続くなんて嫌だ」
もうそれしか考えられなかった。


このままでは私の心が壊れてしまう


こんなの誰も幸せにならない


そう思った私は関係性を修復することすら思い浮かばなかった。


そんな私は超頑固に意志を曲げずに離婚一択を旦那に提示した。


そして、1ヶ月という超スピード離婚することに


結婚式は中止


私の一方的なわがままのせいでの離婚ということで、結婚式代・結納金をこちらで払うことになるが、自分では払えず両親に払ってもらった。


「親に迷惑をかけてしまった」


メンタルはボロボロ
普通なふりをして過ごすも、家に帰ったら毎日泣いていた。


両親に迷惑をかけたのと、お金を払ってもらってしまった罪悪感から、なんとかお金は返したいと本業の仕事以外に深夜までバイトもする毎日。


体力も心もどんどんボロボロになっていくのはわかっていたが、どうすることもできなかった。





枯渇した心に差した一筋の光




このままではまずい


「幸せになりたい、こんな人生嫌だ」


そんな思いが強くなっていった。


自分のマインドを安定させたいとブログを読み漁る日々


ブログを読んでいくと
「理想の彼と理想の自分に出会う」を
コンセプトにした恋愛の継続講座があることを知る。



初めての高額講座



数十万の大きな自己投資

怖い。


「これで幸せになれるかもしれない」
「これで私は変われる」



変わりたい一心で
ブログを読み漁り
やっとみつけた一筋の光

そのカウンセラーのブログには
「講座を受けて数回のコンサルで理想の彼に出逢えてプロポーズされました」
「男性心理を知り、愛される方法」
など、ラブラブなカップルになる秘訣が満載だったのです。




もがく程落ちていく底なし沼


 

でも、こんなにお金払って変わらなかったらどうしよう。


でも、こんなに払ったんだから変わるはず


理想の彼に出会えれば私は幸せになれるのかもしれない


私は幸せになるために頑張るんだ


藁をもすがる思いで、恋愛講座を受講した。



" どんな男性が理想で、理想の関係性は? "
" 男性への対応や言葉遣い "
" 女性らしいモテるしぐさ "     など


「私は全てを手に入れた!」





なんて事は無く...


出来ない自分を責めていた。


高額講座を受ければ一瞬で変われると思っていた。


これでやっと幸せになれると思っていた。


周りのみんなは変わっていくのに自分だけ変われない。


心は全然変われていないのに表面は変わったふりをして卒業を迎えた。


恋愛をするも、相手を信じられない。
表面上の付き合いしかできず、自分を隠して接することしかできず、誰と付き合っても苦しかった。


「こんな私を本当に好きになってくれる人なんているわけがない」
と心を閉ざし、なんか違うと思っては別れ次の人と付き合うことを繰り返していた。




愛されたい…誰かに救ってほしい…



「みんなは幸せそうなのに、何で私は変われないんだ」


変われてない自分に罪悪感を抱いていた。


でも、どうしても変わりたい思い


" しっかりした綺麗な人 " という周りからのイメージ通りに頑張らないとと思い、誰にも相談できずにいた。


「やっぱり私はダメだ」


何をやっても続かなくて、誰といても1人の方が楽で、何度も生まれ変わりたいと思っていた。


「どうにかここから抜け出したい」
と、もがき苦しんでいた


そしてどんどん自己投資をしていく






真の闇が暴かれる




マインドを整えたい
もっと綺麗になりたい

マインドの講座を受けたり
仕事の合間に片道1時間半かけヨガインストラクターの資格を取ったり
休みの日にバスで片道4時間かけダイエットカウンセラーの資格を所得したり


それでも足りない。と、


もっと上を目指しインドまでヨガインストラクターの資格を取りに行ったり


「幸せで豊かな世界を生きるため」というコンセプトの個別コンサルを受けたり



その他にも「幸せの本質を知る」講座を受けたり、
「その人本来の素質を活かして魅力を発掘するアドバイザー」になるための講座を受けたり、
沢山の講座を受けてきた。



それでも人を信頼できない


ありのままの自分を出せず
誰の前でも " イメージ通りの理想の私 "
を演じていた

学びをやめられない
自分を認められない
人も信じられない


恋愛もうまくいかない



資格をいっぱい持って自分に自信をつけたかったのに、逆に疲弊していた。



その後心理学を学んでいき
私には心にブロックがあると気付き
メンタルブロックを外してもらうことに



ここで、恋愛も人間関係も全てうまくいかない理由が
「女性を信頼できない」
だから自分を出せない



ということがわかった



「私は愛されていない」
「誰と付き合っても不安になる」



そんな思いの原因が発覚した。



私は3姉妹の末っ子なこともあり幼少期からお父さんっ子で溺愛されていた。
その反面、母親にはいつも「しほばっかり可愛がって」と言われていた。


お父さんを取ってしまった罪悪感が心のどこかにあり、お母さんからは嫌われていて愛された記憶がないと思い込んでいた。


本当は甘えたかったし、愛されたかったんだ。





そして、幼稚園の時から社会人になっても、
私に対するひがみで女性にいじめられることが多かった。


だから女性が怖くて、愛されていないし嫌われるんじゃないかという不安に繋がっていった。





夢にも思わなかった、ある出会い




ある時、小田桐あさぎさんがYouTubeライブをしていた。


実は、あさぎさんの存在は何年も前から知っていた。


派手で目立っててお金持ちのイメージはあったけど、
「こんなにも人を大切に思い、楽しそうに自分らしさ全開で生きてもいいんだ」


「私もこの世界に行きたい」そう思った。



あさぎさんが長期講座募集することを知り、迷わず飛び込んだ。



たくさんマインド・心理学・その他
学んできたからあさぎさんのいうことは知ってることばかり…


でも、自分の気持ちを正直に言っても受け入れてもらえる環境


嫉妬されない
ありのままの自分を受け入れてもらえる
正直に話しても誰も否定しない

こんな女性ばかりの環境に出会った

ダメな自分も素敵だし
可愛い自分も出していい



「自分が自分を嫌いでも、あさぎさんは絶対に私を嫌わない」
それを自信を持って言える

そんなあさぎさんの講座を受けた人たちはみんなそういう人ばかりだった。


安心な世界がある


何十年もかけて絡まっていた心がほぐれていった


「なんだ。私がんばらなくて良かったんだ」


自分の弱みも人に見せることができるようになった。



講座を受け始めた時に付き合っていた彼とは、
一緒にいて楽しいけど未来は見えなかったから別れた。


受講中に理想の男性像を30個書いてみた


「言葉、行動で愛情表現をしてくれる」

「会えない時は5分でも電話してくれる」

「私が何を選択しても1番の味方でいてくれる」

など


すると、全てが当てはまる理想100%の彼が目の前に現れた!!




彼とはアプリで知り合い、福島と東京の遠距離ですぐには会えない距離だった。


LINEでやり取りをしていて、彼はどんな質問に対しても丁寧に素直に答えてくれて好感をもてた。


私が会う前に「ビデオ通話したい」と言ったら、
彼は「やったことないから恥ずかしい」と言っていたが、私が「じゃあ初めてしてみよ」と提案をし、長電話した。


それをきっかけに彼はただの電話をかけてくることはなくなり、電話する時は必ずビデオ通話をしてくるようになった。


知り合ってから3週間後に彼は会いに来てくれた。


一日中一緒に居て、会う前の「この人をもっと知りたい」と思う気持ちから、
「この人ともっと一緒にいたい。好きだな」という気持ちに変わり、彼も同じ気持ちだった。


それから彼は毎週私に会いに来てくれるようになり、何でも話せる1番信頼できる相手となっている。






愛されるにはマインドが1,000%




彼は「しほは居るだけでいいから、頑張らないでね。俺が頑張るからしほはダラダラしてて」



私は「じゃあ私は応援する係ね」



こんな私も昔は、彼氏の前ではいつも頑張ってよく見せようとして頑張ってた。


今では

" 私を溺愛し "
" 優しく "
" 1㎜も心配をさせない "
" パーフェクトな彼 "



ダメなところも
ちゃんとしていない自分も
全て受け入れて優しく包み込んでくれる


心配なんて一切なし

過去の恋愛では、
朝が苦手な私なのに
彼が起きる前に化粧をして
いつも可愛くみせようとしていたけど

今は起きる為の気合いとして
恐竜のような声を出して
ドスドスッと足音を立てて起きる🦖


そんな小さな恐竜を「しほの一番かわいいところ」と言ってくれる。


今まではありえないほど


幸せな毎日となった♡






思い通りの未来が叶う方法






そんな私の今の想いは


今の悩みはうわっつらな悩みを解決しても根本を直さないと解決できない。


恋愛がうまくいかない、私なんてうまくいくわけないって悩んでいるあなた


うまくいかない原因は、自分が自分に素直になれない、自分自身を受け入れられない心の奥底にある闇に隠されています。


でも、大丈夫!
この根本さえ解決してあげれば
自分自身を受け入れられるようになり、
ありのままのあなたを受け入れてくれる人がきっと現れるから。


あなたは愛されていないんじゃなくて
愛されているし
もっと愛される存在なんです
それに気づいていないだけ


ダメなところも
ちゃんとしていない自分も
全てあなたの素敵な魅力


「どんなあなたでも素敵だよ」
そう言ってくれる最高に豊かな世界


あなたも一緒に「人生を究極的な最幸世界へ」飛び込んでみませんか?



一緒に魅力覚醒講座を受講したい😆
恋愛サポートもしてほしい😍
て方は、紹介者欄に「 2263 斎藤志保 」
と、忘れずに記入してね♡

講座について不安とかどうしようか迷う…て方のために公式LINE開設しました🎉

何でも相談してね🥰


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?