見出し画像

泣いたって何も解決しない

この3年、たくさん泣いたなぁ。いや、この3年のうち、最初の1〜2年は泣いたけど、最後の1年は涙も出なかった。

家族って何だろう。夫婦ってなんだろう。たくさん考えたけど、答えが出ない。もう答えを探す力も残っていない。『得意やん!長いものに巻かれるん』小馬鹿にしながら、自分に言ってみる。

このままじゃダメだ。自立しなきゃ。感傷に浸ってる時間がもったいない。自立か…うーん。。得意なこと…ないな。じゃあ好きなこと。う〜ん。久しぶりに自分と向き合ってみると、すっからかんな私に驚く。

さて…何から探そうか。限りなくゼロに近いスタート。いいじゃん、私らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?