見出し画像

2023年5月6日(土)
訓練の1/3が終わりました。
時間経つのが早い…

今日は初めて、朝ごはんの欠食届(=ご飯いらないです届)を
出したので9時までゆっくり寝ました。

けど一旦は6時前に目覚めてしまう感じ、
まだ気が抜けてないのかなと思ったり。

午前中は、ぽちぽちプレゼンの資料作成をしました。
たまに居室前にある談話室で同じ生活班の方とおしゃべりも。

午後は、13時から坐禅をしました。
初体験。(本来と比較すると短いらしいのですが)20分。
意外とあっという間で、警策もいただきました。
※警策(きょうさく:肩ばーんと叩かれるやつ)

個人的には、坐禅の時に使った座布団が好みでした。
ちょっと買おうか迷ってます。


坐禅用座布団(正式名称わからない)

その後、同じボツワナに派遣される同期隊員とプレゼンの準備をしました。

みんな頑張ってるんだし、私も気合い入れないとなとは思いつつ、
英語を楽しめないのが悲しい。

心の奥で非英語言語を欲してます。

明日は、入所してから初めて訓練所の敷地外に出る予定です!
20日ぶりのコンビニ…

今日行った勢から聞いた話だと
・誘惑がすごい
・どこ見ていいかわからない など笑

まだ、20日なんやけどな笑
これから2年コンビニないんやけどな笑
みんなの2年後が楽しみです。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?