見出し画像

【開催】自分と対話するフラワーレッスン?!




\お客様の声/


アレンジメントを作る!


ではなく


自分との対話的な感じがした



すごくリフレッシュ出来た!







都内在住の30代女性に


フラワーレッスン

を受けていただいて



嬉しいご感想をいただきました♡







今の時代、仕事では


業務効率アップ

生産性向上


が求められていますよね






正社員の人も


時短のママも


パート・契約社員の人も


みーーんな時間の中でできる限り

頑張ってるのに



それでも


業務効率アップ

生産性向上


って言われて



時間に追われて




身も心も

疲弊しちゃうんです…






以前までは


対面で

スムーズにとれていた


連絡、報告、相談といった

コミュニケーションが




在宅勤務になり


コミュニケーション

が取りにくくなったり



そもそも

コミュニケーション自体が不足すると



ストレスも溜まってきます…


 



そんなときは


心にゆとりが必要





おうち時間や在宅勤務のときにも


お花があると


リフレッシュができて


心が整います♪



さらに


お花にはそれぞれ

癒しの効果が違うから




より直接的に

内面に働きかけることもできるんです♡




今日は


このブログを読んでくださっている


みなさんに




頭を活性化させてスッキリしたい!




そんな時におすすめのお花


をご紹介させていただきますね







それは



デルフィニウム


というお花です





花言葉は『清明』



涼し気なブルーの色で


見た目どおりの爽やかな花言葉です






デルフィニウムには




お仕事や勉強で行き詰まっているときや



考えることが多すぎて


頭の中が混乱しているときに





頭を活性化させて


スッキリさせてくれる効果があります




デスク周りや勉強机など


目に見えるところに飾ってみては…♡♡




しほのフラワーレッスンでは


事前に


お悩みやこうなりたいという願いを

伺います



その悩みに合わせたお花を使って


アレンジメントを制作する


フラワーセラピーレッスン

を開催しています



お花の癒しの効果で、


悩みを解決できるように


手助けしてくれます♪



春は


色とりどりのお花を楽しめる季節




おうち時間に


お花を始める時期には


ぴったりですよ♡



旬のお花をご用意して

レッスンしています♪



今回参加してくださったお客様は


フラワーレッスンを受けた

体験レポートを



会社の皆さんにシェアしてくださって



お花キレイだねー!

フラワーセラピーなんてあるんだー!



と好評だったそうです!!




少しずつみなさんに

フラワーセラピーを知ってもらえて


嬉しい…♡♡



これからも


生活の中でお花を楽しめるコツや


心を整えるお花について


お伝えしていきますね♪



最後まで読んでくださりありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?