見出し画像

矛盾

うぬぬぅ。

月曜から二日酔いという矛盾。完全に自分のせいなのですが、辛い。。。

お酒って本当に飲めば飲むほど楽しくなっちゃうからいけない。そろそろセーブしながら飲まなきゃと思ってるのですが。

今まで幾度となく「もう二度とお酒飲まない」と思ってきましたが、それが守られるはずもなく。

きっと今日も飲んでしまうのでしょう。

今まで迷惑を掛けてきた方々、ごめんなさい。ちゃんとお酒と上手く付き合えるようになります。

人と喋るのが好きで、盛り上がってくるとついつい、ね。

酔うと本性が出るなんてことは全く思わないんだけど、緊張感をほぐすためとか、ただ単にお酒が美味しいからとか。飲み会が好きな理由はたくさんあります。

そんなことを書きながらも、今は、「だれも会社の人に会いませんように、話しかけられませんように」と思いながら電車に乗っています。

今日もいちにち、頑張ります。

(もう電車内で文字を打つことが限界)

--------------------------------------------

しほ
#note1ヶ月毎日更新チャレンジ  実施中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?