見出し画像

ポカポカとした、陽気の

すっかり明るい。(当たり前、お昼である)

暖房をつけた部屋から外を見ると、ポカポカの陽気。(外に出たら寒いのかな)

一昨日の夜から昨日まで怒涛のスケジュールで駆け抜けて、会社が休みの今日はついつい寝すぎてしまいました。

昨日、岡山からそのまま大学の友達の家に遊びに行ったんです。

赤ちゃんが生まれて、その子を愛でに。

本当に可愛かったな〜。癒されました。

学生時代からの友達に子どもができるって、すごく感慨深い。ある意味、結婚よりも感慨深いかも。

大学のとき、学部で全く馴染めなかった私は(みんな真面目すぎて辛かった)、サークルのつながり以外ではまじで仲のいい友達ができず、

唯一ずっと仲良くしてくれた友達が、その昨日会った3人でした。

大学の入学式でたまたま近くに座って、なんだか気が合って。

そこから同じ授業を受けたり、予定を合わせて旅行に行ったり。

なぜか初対面の時から気が許せて、自分を作らなくても一緒に居られる、不思議な存在でした。(そして3人とも超絶可愛い)

みんなサークルはバラバラで普段ずっと一緒にいるわけではなかったけれど、その代わり旅行とかには全然ストレスなく行けちゃう、本当に気の合う友達でした。

それぞれがお互いのやっていることを尊重していて、べったりでもなく無理なく付き合える関係

すごく楽だったしありがたかったんだよね。

私は彼女たちがいたからこそ卒業できたと言っても過言ではないし、彼女たちのおかげで、「友達いないw」とか言ってネタにしながらもストレスなく過ごせたと思う。

卒業後も、ちょこちょこ半年に1回くらいのペースで旅行に行って近況報告をし合って。

そういう関係が私は大好きで、本当に3人には感謝しているのです。

学生時代の友情って自分の若い頃を知ってくれているという意味で貴重なんだけどある意味脆いもので、仕事をし始めると簡単なきっかけで疎遠になってしまったりする。

だから数が多くなくても良い、少なくても、強くゆるい繋がりでずっと仲良しで居られる、そんな友達が貴重だなと思うのです。

そんな大切な友達がママに。

感慨深いよ、本当におめでとう。

4人が5人になって、また色んなところに遊びに行こうね。

-----------------------------------------------

しほ
#note1ヶ月毎日更新チャレンジ  実施中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?