見出し画像

見ている情報と、現場の違い

見ている情報と、現場の違い

営業支援ツールの中の情報を見て、支援内容を考えてみました。現場の動きと心情も想像しながら私なりに考えてみましたが、実際にお話を聞かせてもらうとツールではわからない動きや文化もあり、事前に私の中で考えた内容とはズレがあることに気づきました。仮説立ててご提案することは良いのですが、最終的に現場感とのすり合わせまでは今回私には到達できませんでした。メインの担当者がすり合わせ部分をスムーズに進めてくれました。
昨日の日報のように、質問力や状況把握が今はまだ養われていないと思いますが、今は色んな不動産会社さんの会話に入りながら、ズレをなくしていく会話を重ねていきたいと思います。

プロフィールシート


自分の紹介に使うプロフィールシートが完成しました。さっそく今日の支援の現場で自己紹介に使いました。今まで用意せずに口頭で自己紹介している時と、シートを見ていただいた時の自分自身の違いを大きく感じました。話す言葉も、聞く姿勢も熱の入り方も私だけの実感かと思いますが違いに驚きました。支援先の会社様もたくさん自分のことを話していただき、ZOOM越しですが横に並んで話せているような気持ちでした。(私側の感覚です)
1枚のシートですが、自己開示がある時とない時を体験してこれからも自分の紹介に使っていこうと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?