見出し画像

理想的な二人三脚


一緒に作っていく

今日、営業支援に入らせてもらいました。その時に「一緒に作っていく」という感覚の楽しさを味わうことができました。それはすでにメインの担当が築いていた信頼関係や頼りになる存在でいること、そして、不動産会社さんが自分を選んでく売れるお客様と繋がりたい、知ってもらうためにどんなアクションをすればいいか?という姿勢があってこそ。私は同席という形ですが、非常に理想的な二人三脚と、改めてこの仕事に関われる嬉しさと自分のなれたらいいなというカタチにふれることができ、いいイメージを自分の中に刻みました。

裏方の業務


支援以外の時間は他のスタッフから依頼された色んな業務をしています。担当を持つスタッフは一人で何社も支援に入るので、今現在の時点ですが私も裏方業務もさせてもらっています。今日は議事録やツール内の細かな設定や不動産会社さんへの連絡、資料の用意など。小さな細かな仕事の積み重ねですがどれもパズルのピースの一つのような非常に大切なつながりのある仕事だと、裏方で業務していることで実感することが多いです。
さらに開発やサポートの裏方を担ってくれている部署もあり、他部署との連携でさらに営業支援が安心で充実したものになっているので、やればやるほど一人では絶対できない仕事で、チームワークありきだととても思います。


不動産会社から不動産テックのカスタマーサクセスに転職した
中山志帆です。
Twitterアカウントはこちら
ぜひ繋がってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?