見出し画像

碧峰峡シャンへの道〜ホテル選び②

2日目〜4日目、雅安のホテルは最初から決めていたクラウンプラザ雅安。
泊まる頃には終わってるけど、シャンシャンとかパンダの展示会をやっていたホテルだし、何より新しいホテルっていうのが魅力的。
実際、すっごく良かった!住みたいくらい快適なホテルだった。もちろんスタッフさん達も素晴らしかった。
次も絶対ここに泊まりたい。
宿泊費はここがいちばん高額で、一泊の室料で14,000円くらい。
こんなにきれいで広々してて1人7,000円なんてお得だよね!!と大興奮だった。
ただ、ホテルの周りにはコンビニ的なものは何もなさそう。
わたしたちは特に必要としてなかったので探してないんだけど、車で通るときに見かけてない気がしたなぁ。
雅安の繁華街的なところからは離れてたので、そこは好みが分かれるところかも。
碧峰峡基地へはタクシーで通って、ドライバーさんとアプリで話したり景色を見たり、車中もすごく楽しかったな。


ご当地キャラらしい雅雅と安安がお出迎え
フロント
お部屋広々〜
ぴかぴか水回り
このソファーが最高だった
もっと泊まりたい

ちなみに英語はほぼ通じなかったけど、アプリで会話出来たから問題なし。

チェックアウトは朝7:30以降。それより早く出たい場合は前もって相談しておけば大丈夫だった。



★デポジットも高額でびっくりでした!
宿泊費の倍くらいの設定なのかなー?
チェックインの時、アプリの翻訳で『5,000元の敷金を払う』と見せられたので
敷金……???となったんだけど『あっ!deposit?!』と言ったら
そうそう!!ってジェスチャーしてくれて、はいはい〜って払ったんだけど
後から『ん?5,000元って10万円じゃん!高っ!!』となりました。
まぁデポジットなので何もなければ戻ってくるけど、ちょっと金額に驚いてしまいました。払ったことなかったもので…。
中国のホテルは、宿泊費を前払いしていてもデポジットを要求してくるケースがあるようなので
払ったら控えを貰って、チェックアウトの時に返してもらうのを忘れないようにしないとですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?