見出し画像

「性」のおはなし会 無事終了✨

先日、第5回目「性」のおはなし会が無事に終わりました😊

今回は、お子さんの性教育についてどうすればいいか、夫婦仲は良好でセックスレスだけど今後どうすればいいか、など家族や夫婦のテーマが多かったように感じました✨

参加者様も、20代独身もいれば、40代で年頃のお子さんを育てている方、50代バツイチなど、状況が様々だからこそみんなでテーマについて分かち合うことができました☺️

これは私が講師という立場ではなく、あくまでファシリテーターとして、参加者様同士がその場の空気を作っていく「おはなし会」だからこそできることだと思っています✨

参加者様が100人いれば100通りの悩みや価値観がある。
どれが正解でどれが間違いなど、無いのです。
「性」に答えは無い。
家族や夫婦のあり方に答えは無いと、私はいつも思っています。
だからこそ、おはなし会では否定は一切しません。
受け入れ、話して、手放していく。
この過程を、参加者のみなさまとこれからも大切にしていきたいと願っています☺️

次回おはなし会は年内ラスト‼️
11月5日(土)
13時半〜16時半
横浜市公共施設にて開催です✨

ご質問お問合せは下記メールアドレスまでお願いいたします😊
shihocheck.com@gmail.com

お待ちしております💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?