見出し画像


どうやら僕は昔から猫ととっても相性がいいらしかった。


そう、あの日は一体なんだったんだろう。夕焼け空をトンボ(猫の名前)とみていたら、突然大きな猫の神様みたいなのがニューんと出てきて、僕らヲにらみつけたんだっけ。そして、僕が大きく手を振って、こっちだよって言ってあげたら笑顔になって消えていったっけ。


夕涼みのひととき。うっとり見惚れる猫たち。


そして、ある時僕は君と出会ったんだ、旅の途中でね。そうなんだ、天国からわざわざ会いにきてくれてたんだっけ。でもね、その時は猫を連れて帰れなかったんだよね。だから、そこでバイバイしたっけ。


でも、君は僕の旅行するところにいつも現れて。。ごめん、あの時もやっぱり連れて帰ってあげれなかったね。


あれは何度目の出会いだったかな、あまりにも偶然が過ぎたよ。でもね、僕も決心したんだ、君を連れて帰ろうってね!


「キャハハハハハ」「ニャハハハハハ」


「ホーラホラホラホラッツ」「ニャリーン」

戯れる二人。


「ほらほらほーらっ」「キャキャッツ」

戯れまくる二人。


「ほーーーーーーらっ」「ぅわいぅわいぅわーーーーーい」

「っっっつ危ないっ!!」「キャッ!!」


「キャッチ、危うく落っこちるところだったね」「近すぎますわ。」


そう、僕は決心したんだ、あの時天国に行った君が僕に会いにきてくれたのか、それなら人間が猫になったことになるね。いや、もしかしたら、僕が猫になっていくのかもしれない。でも、そんなのどっちでもいいって、今はそう思うんだ。だから、君と僕はこれからはずっと一緒だよ。僕は夕日に向かって誓ったんだ。

「もう帰るの??」


「さぁ、もう日が暮れる」「ニャッツ」



それから、君はしばらくいなくなって。



子猫のニャリーンを連れてまたあの場所で出会ったんだっけ。僕はとっても嬉しかったよ。

それから10年後・・・


辛い時、悲しい時、いつも膝の上にいてくれたね。

僕はこれからもトンボ、いや、君とずっと一緒、てか、君、随分大きくなったね。僕の視界をさえぎっちゃうんだけど、今最高に幸せなのさ。

「あそこにあるのは小魚かしら??」

それから10年後・・・


これからも僕はこうやって猫と日々を過ごしていくんだろう。
「窮屈ですわ。」

そうして、子連れ狼ならぬ、猫連れ人が増えていったのでした。


猫と人間は以心伝心?すりよる猫達。抱きかかえる飼い主さん。
ある日の朝の散歩でのひととき。

「うゎいうゎいうゎーーーーーい」「キャー、しっぽ、とれてますってばーーーーキャキャッ」


「犬っぽいね。」
「そうかもしれまテン。」
「あの雲、お魚にみえるぅ」


戯れようとする猫さん



「ん?てか、そうでしょうよ。」


「向こうの景色、なぜか私よりもきれいですわ。」


「え、こっちこーいって?そんなこと言ったって、ここはラベンダー畑ですわ。」

[END]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?