見出し画像

人から教えてもらう

こんばんは。

最近始まったバイトで、このまだまだ見習いのおばちゃんなのに、何故か2店舗行っているんですよね(汗)

今日は近所の店舗だったので、歩いて行ってきました。

まだまだ慣れなくて、一人でバタバタして、周りの人は困っているだろうなーとか思いつつ

だんだん、早く使いものになるようになりたいと思えるようになってきました。

こんな見習いなのに、週に4日入れてくれるバイト先なんてないよなー

ちゃんと戦力になる人になりたい!

どういう訳か、作る方がメインになっているらしく、ピザラインをやっているんですが、これがキレイに焼くのって難しい。

毎回いろいろやるのですが、10枚中1枚満足に出来たらいい方で…悔しい。

今日は少しパスタの方もやらせてもらい、更にパニック!!! 訳わかんない。でもやらなきゃ。

一緒に入っている店長や他の店員さん達は、凄く早いし、教え方も上手い。

いつも音楽は教える方の立場なので、教え方上手いひとって尊敬する。私もああなりたいって思う。

10年ほど前、音楽の方でこんな私でも新講師さん達を研修する、教える立場だった事もありました。

普段のレッスンもそう、研修もそうなのですが、自分で噛み砕いてちゃんと理解できていないと上手く教える事が出来ない。だから研修する前に自分のレッスンを1から叩き直された覚えがあります。

だから教えるのが上手い人はわかっている人。

それだけではなくて、口調や表情(今はマスクしてますが、目元だけでもわかりますよね)も素敵。

仕事はキツいけれど、そんな人達に丁寧に教えてもらって、頑張ってやろうという気持ちだけはあります!

とはいえ、家にいる時間も沢山ありますからね(笑)

昨日のテレワークでのアンサンブルの曲を1曲、動画撮って送らさせてもらいました。

こういうのはすぐに動かないとね。熱いうちに。

まだ演りたい曲があるので、さあ楽しみ!

ごはんもちゃんと食べれました。

ヨガもどき(笑)やって、半身浴して、寝れるかな?

そう、一昨日瞑想のアプリ入れたらこれがいい!

なんかメチャクチャ楽しんでるな、私(笑)

ダイエットも継続中。

野菜摂って、タンパク質摂って、グルテンフリーまではいかなくてもなるべく摂らないようにして、自分で毎日マッサージもするし、だんだん体が楽になってきました。

やらなきゃ結果は出ないから、出来る事はやってみる。

最近の書いてる事がかなり前向きで、今までの私はどこへ行ったの?ってくらいですね(笑)

5月中はこの生活を楽しみます。


#教える #教えられる #自粛生活 #楽しんでる #音楽 #ゆっくりダイエット


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?