見出し画像

仕事

おはようございます。

昨日は暑かったですね…

バイトの後に一度、家に帰ってこれるってのもあったので、うちのカンパチ(文鳥)のために冷房つけっぱなし始めました。

これから暫く続くんでしょうね。

可愛いカンパチのため、お母ちゃんは働くよ!(笑)


で、昨日のバイト。

7月からたぶん、前からやってた飲食のバイトが再開すると思うので

流石に仕事4つは無理。

何を削るかを考えたら…

もうひとつの飲食のバイトでしょうね。

コロナの自粛期間に即採用してもらって、有り難く何とか働かさせてもらったけれど、辞めたい気持ちが出てきてしまった。

私の考えだけど、仕事もバイトも、1ヶ月続けたら少しずつ楽しさが出てきて、周りの人だったり仕事内容だったりが楽しいなと思えてくる事が多くて

今回のバイトは、なんだかキツい。

悪い人はいないんだろうけど、店長以外と話をする事もないし、自分が萎縮してばかりで前に進めていない。

褒められることは一度もない。

自分のメインの音楽教室の仕事は、基本生徒も保護者も、同僚も先輩や後輩も、褒めて先に進めるのが基本なので、なるべく人の良いところを探していきたいという気持ちでやっているんです。

褒める所をなんとか探す、私は大事なことだと思うんですが

なんだったら注意されるばかり。

だから萎縮しちゃう。

因みにあとひとつのお風呂屋さんは、まだ3日しかやってないけど、萎縮しないし、周りの人も出来るから大丈夫という目で見てくれるので、やろうという気持ちが出てくる。


昨日は、辞めたいと言おうと思っているからなのか、やけに店長は優しい(笑)

きっと辞めるとは思うけれど、今日は頑張って行ってこよう。

今日も暑そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?