見出し画像

「思ったより優しくなかったらごめんね」

お疲れ様です、しほんです。

前回の記事から更新が少し空いてしまいましたが、、、元気です!!ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ←謎のアピール

今回は前回の予告通り「優しそうに見られることは結構めんどくさかったりする」って話にしようと思います。


その昔…
私はクールキャラでした…😎
(作ってたわけじゃなくて、自分の家が大変すぎてあまり笑うテンションになれなかったのと親が作ってくれた弁当に文句言ってるような同世代のぽや〜っと生きてる(ように勝手に見てた)人を下に見てたクソ嫌な人間でしたごめんなさいごめんなさい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️)

そんな私も高校生になり、バイトで接客業を始め社会というものを少しだけ知り、良好な対人関係を築くことの大切さを徐々にですが知りました。

陰キャなのでいつも心の中のどっかで(ニンゲンコワイ…_(:3」 ∠ )_)っていうのが根付いてはいたんですが、、、

基本的に真面目なのもあり、どうすれば人に好感をもってもらえるか優しそうに見えるか、少しずつ少しずつ学び、わりと高頻度で(笑)大きい失敗もしつつ、、、

何とか人様から《優しそう》《癒し系》とか、あと絞りカスみたいな末っ子スキルも活かし、たまに《甘え上手》の称号もいただけるようなりました👑やったね!!( *°∀°)b



なんですが……

数年前からふと思うことがあって

ぶっちゃけ優しそうに見られるってそんなに良いことじゃなくない?!?と。


いや、まて!わかってる!!✋( ¯•ω•¯ )


都合の良い人と心根が優しい人はまったく別もので大きな違いがあるのは。

とりあえず、そういうのは置いといて。


例えば→マイナスから始まるとプラスになりやすいですよね?
(普段クールな人が笑うとかちょっとだけ面白いこと言うと印象良くなるとか、もっと分かりやすく言うと不良が当たり前なことすると何か褒められる〜のパターン)

だけど→プラスから始まった人はちょっと正論(自分の意見とか)言ったりするだけで、自分の味方になってほしかったのに(自分の思い通りの人でいてほしかった)…みたいな人から非難の目で見られるたり、マイナスになることが多い気がする。


why?͡° ͜ ʖ ͡° )


まあ、友達だったりしたらね、、、
また違うんですよ。対応も接し方も。
優しくもなるし親身にもなれる。
なぜなら「それまでお互いの間に密な年月や関係があったから」


うん、、、

優しい人(優しそうに見られる人)って、あなたが勝手にそう決めて見てただけですからぁ!!!

その人本人が「私(俺)めっっちゃ優しい人なんでーーーす!!(´>ڡσ)*」って言いました???
言ってませんよね???ね????

だから勝手に期待したり幻滅したり恋愛感情もった後とかに勝手に恨まんでくれ!!!
あと優しいから許してくれるよね?って舐めてかかるのやめれ!!!
(って全優しそうに見られる人は思ってるはず!!知らんけど)

だって私も、あなたも、誰かのために生きてないですよね…?



てな感じで本題に戻りますが、、、

私は優しい人、明るい人、人を尊重できるコミュニケーションをとれる方が大好きで、私もそうなりたいと思っています。

だけど誰かにとっての都合の良い「優しい人」にはなりたくないです。

だから「優しい人」に見られたいとも思いません。

なので私も「自分の魅せ方」やコミュニケーションの仕方を変えていかないといけないんだろうなぁと最近よく身に染みて感じます…

それが上手いこといってるかは置いといて、そのマインドというか別に嫌われてもいいか〜的な気持ちでいつもいよう…と本当に本当〜〜〜っに思ってます。


さよなら👋
みんなから好かれたくて優しい人になりたかった私。

わざわざ嫌われにいく必要はないけど、無理して好かれなくていいんだよ….(マジで)

って事で見た目とか振る舞いはそんなに大きく変わってはいないかもですが、内面の部分は結構変わりました笑

まあぶっちゃけ好かれたいし嫌われたくないけどね。
嫌われたら悲しいじゃない( ;∀;)

でもしょうがない、、、
そこは割り切って生きるのだ😎✨

 

で、結局何が言いたかったかというと…
思ったより優しくはないかもしれない私をぜひ今後ともよろしくお願い致します‼️ってことで🙇🏻‍♀️

次回のネタは決まってませんが、お芝居関連のことになるかもです(予定は未定)


ではでは、またお会いしましょ〜🫡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?