心が折れそうになったときにやるといいこと5選

ちょっと気分が落ち込んだとき。
こころが折れそうになったとき。

あなたはどうやって
気持ちを切り替えてますか?

目一杯悲しみにひたる。
落ち込んでみるのも
ありです。

おすすめは

①深呼吸する

たくさんの息を吐き出しましょう。
おなかぺったんこになるぐらいまで
はいてはいてはいて。
そして思い切り吸い込みましょう。

息をはく時は、嫌なことをぜーんぶ
吐き出す感じです。

何回も繰り返してるうちに
すこし気分が落ち込んだとき落ち着いてきます。

②身体を動かす。

頭をつかって思考してるので
身体を思い切りつかって
脳を空っぽにしてみましょう。

運動。
ランニングや散歩。

③好きな音楽を聴く

思い切りその世界にひたる気分です。
落ち着いてきます。

④友人や家族に話をきいてもらう。

吐き出すんです。
あなたの気持ちをただ聞いてもらう。
言うだけ言ったらスッキリします。
そして次へ進めるかもしれません。

⑤興味や趣味の活動に集中してみる。

嫌なことを追いやって
まずは他のことに集中してみる。

心の建て直しに時間をとる。

お試しください。

効果があったよ!というかたは
是非教えて下さい。

こういうのも良かったというのが ありましたら、ぜひともコメントで
おしえてくださいね。

心のほぐし家
星名しほり

#カウンセリング
#心の深掘り
#悩み解消
#思考の整理
#心の安定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?