最初からできるひとはいないから大丈夫です

ついつい考えすぎて
行動になかなかうつせずに
諦めモードになってしまう。

なんでだろう?

さっと動けるひとが
羨ましくなる。

でも。
動けない。

自己嫌悪になってしまったり
自己卑下したり
してませんか?

それは
あなたのタイプなんです。

それをまずは認めてあげよう。
じぶんが自分を認めてあげること。
自信がない自分も受け入れる。

あなたは自転車のれますか?
最初からうまく乗れましたか?

はじめは補助車つきの自転車にのって
ベダルをこぐ練習。
ハンドルをまっすぐにもつ練習。
だんだん補助車をはずして
転んだり倒れても
頑張って練習しませんでしたか?

コツコツやって
習得しましたよね。

頭で考えすぎる前に
自転車の練習したときのことを
ちょっと思い出して
とにかくやってみましょう。

転んでも
大丈夫です。
失敗するのはあたりまえ。

まずは
小さな目標をクリアする。
コツコツやってみる。

自信がついたら
諦めぐせは
減りますよ。

こころのほぐし家
星名しほり

#カウンセリング
#心の深掘り
#悩み解消
#やる気
#諦めぐせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?