見出し画像

ベルゲン急行・フロム鉄道でフロムへ!

#ノルウェー の港町 #ベルゲン から #ベルゲン急行 にのって、 #ミュルダール へ。

こんな感じでなかなか快適な電車です。
途中から山と渓谷の素晴らしい眺めに。

更にミュルダールから #フロム へは、 #フロム鉄道 という山岳鉄道で約1時間かけて登ります。

途中、滝のある駅では5分停車して、写真をとる時間もあります。

こんな荘厳な滝に、なんと音楽と舞を踊る妖精🧚‍♀️が。。。

行く前に何人かのブログを見てしまっていたので、”これか、、、!”という感が強かったですが、毎回電車が止まるたびにこの演出、すごいなぁと思ってしまいました。

そんな圧巻な景色を見つつ、フロムに到着。

ここは観光地だけあって、たくさんの人とお土産やさん、レストランが並ぶ活気ある場所でした。


バスで数分、ビューポイントまで。

帰りの道ではトンネル内で事故があったようで
足止めをくらい車を降りて1.5キロ程歩いて帰ってきました。
そのお陰でこんな素敵な景色も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?