見出し画像

コーチングのご感想 20代男性

こんにちは。
Co-leadersのSHIHOです。

コーチングの旅路をまたご卒業されたクライアントさんより感想を頂きました。

“コーチングを受けることは
自分取扱説明書を手に入れるようなものだ”

と言われる事があります。

まだ見ぬ必要な方に届きますように♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.これまでにコーチングを受けられた経験はありましたか?
ありません(今回が初めて)

2.全体としてセッションの内容はいかがでしたか?
とても満足(5/5)

3.当初どのような目的でコーチングセッションを受けようと決意されましたか?
・仕事に全力で取り組めるようになるため。
・自己理解を深めるため。

4.セッションを受けられて、ご自身の考えや行動で変化はありましたか?

現在の職場・役割に自分をどうフィットさせるか?という視点から、
自分自身の特徴を理解した上で、フィットする職場・役割を選択する、という視点に変わりました。
仕事において「好き/得意・意義を感じる・価値観を共有する仲間がいる」場合に
思い切り働くことができる(逆に上記が1つも無いと足が止まる)という自分の特性は想像以上に強固で、
この特性に逆らうよりも従う方が人生がより良くなると改めて認識しました。

自己理解が深まることで、自分の進むべき方向がわかり、また自分自身をありのままに理解し受け入れることを知って、気持ちが楽になりました。

5.土屋志帆というコーチに対して感じられたことをご記入ください。

・安心する。
・話しやすい。
・自然体。
・鋭い質問をぶつけてくれる。
・アタマだけでなく、身体感覚やイメージを用いて腹落ちさせてくれる

6.コーチングという手法についてどう思われますか?
・とても有効。
・身につけたい。

7.あなたの経験したことを知人、友人に教えたいと思いますか?
思う

8.7で「思う」と回答された方は、どんな方にどのように伝えたいですか?
・キャリアに悩んでいる
・迷ってる人。突破口が見出せない人。

9.その他ご感想・メッセージ自由にお書きください。
半年間お世話になりました!
セッションを通じて、改めて自分自身に対する理解が深まったことに加えて、
コーチングというものを知り、体感できたことも自分の財産になりました。
土屋さんにお会いでき、またコーチングに出会えて良かったです。
今後の人生において、またコーチングを受けることもあるだろうし、
自分がコーチングの手法を用いることもあるだろうな、と感じています。

10.最後にあなたがコーチングによって得たものを一言で言うと何ですか?
自己理解

S.S様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?