見出し画像

海外に旅行する時って、短い期間だと空港でポケットwifiを借りたりすることもあると思うのですが、数週間に渡る日程だとちょっとポケットwifiだと割高になります。ということで今回は、ポケットwifiをレンタルせずに、現地の空港でSIMをゲットして、それを自分のiphoneに挿入するという方法を。

事前に北欧によく行く知人から「LYCAMOBILE」が安いパッケージあるよと教えてもらっていたので迷わずそこのSIMに決定。

空港のコンビニで買えると聞いていましたが、コンビニには別の通信会社のSIMしかなく、Imformationで聞いてみると、なんと聞いた場所には、無料SIM置いてあるだけ!もってけ〜状態。笑

参考にさせて頂いたのはこちらのサイト↓↓(ありがとうございます)そして旦那のITスキル&英語理解力。笑


ということで私は応援していただけですが、ここから先の旅路の上で、都市部では地図・アプリ・情報を使いながら動くにはとっても重要なセットアップで助かりました!

ちなみに私達が契約したのは「kr 99.00 Online Exclusive」のパック。サクサク動くし、PCのテザリングも可能になるのでとっても快適♡

ということで色々現地の情報にローカライズしながら進みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?