春のパズル

【マイリスコンピ】元気が出る曲10選

ビビビッて雷が落ちたみたいに痺れて、そのPさんのことが大好きになる曲に出会うことってありますよね。

こんにちは💖しぃです<(_ _*)>
元気が出る曲を探してたら、めちゃめちゃ元気になっちゃいました💦

『マイリスコンピ』第8回テーマは「元気が出る曲10選」
参加させていただきます!詳細はこちら
https://twitter.com/mylist_compi/status/1081363474133864448

しぃの10選のニコニコのマイリストはこちらです↓


画像1


🎶【初音ミク】「春のパズル」【オリジナル】

koyori(電ポルP)さん(2017年)
「koyoriさんの曲いいな~かっこいいな~」から「koyoriさん好き好き大好き~💕」ってなった曲です。恋に落ちるみたいに、稲妻がはしってPさんに落ちる瞬間ってありますよね!!歌メロのよさと神アレンジでノックアウトされました!
詞の世界は卒業前の片思いのお話。 映画を見てるようにくっきりと映像が浮かび上がります。描写すごい!koyoriさんさすがだ~。
切ないんだけどめっちゃ前向きなんですよ。かわいいよ!

🎶【구미】SPLAAAAASH!! (스플래시)/Jille.Starz☆

Jille.Starz☆さん(2017年)
この曲を初めて聴いたときは 目が飛び出ました~Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ まさかの韓国語!!私はこの曲が好きすぎて、日本語だったらな~ってつい思ってしまうのですが、鼻歌でなんとかなってますwww
韓国語が印象的ですけど、この曲の良さは動画全体か伝わる楽しさと幸福感かな~。幸せ過ぎて踊りたくなりますよ💕アレンジ最高!!
Jille.Starz☆さんのマイリス巡回推奨します('◇')ゞ

🎶【初音ミク】恋音 -Koioto-【オリジナル】

Naskey[なすきー]さん(2017年)
100点!!!!! 
タイトル良すぎませんか? サビのNaskey節がたまらんのですよ。

🎶初音ミクオリジナル曲『小さなはじまりの歌』

ashcolorさん(2018年)
この曲を聴くのは決まって朝です♪♪ 爽やかでいいことありそうな感じしかしないんですよね。
例え小さなはじまりでもその時の気持ちを忘れず頑張って進んで行こうって思います。躓いたら思い出せばいいですね。


🎶BREAKTHROUGH / 初音ミク

Mar-Bowさん(2018年)
ほらほら~走りたくなりますよ~

🎶デバイド / 音街ウナ

5u5h1(すしP)さん(2018年)
ため息が出るほどにかっこいい!

🎶【GUMI】Love Dreamer【オリジナル】

Music:しゃちぽんさん/Lyrics:麗音さん(2017年)
これめっちゃ楽しいですよ。GUMIさん10選には絶対入るレベルで好き♪♪
動画見てください。バイクでGUMIさん突っ走ってるんですけど、ネギに乗ってるミクさんとマグロに乗ってるルカさん出てくるから、?????ってなって左馬さんに教えてもらったらマグロじゃなくてカツオだったという楽しい思い出もあります(´ψψ`)

🎶アオイヒマワリ/MIRAISONIC feat.Fukase&鏡音レン

MIRAISONICさん(2016年)
疾走感!!!!!



🎶【IA】Drive to the Future【オリジナルMV】

MUGIさん(2016年)
少年漫画の『我妻さんは俺のヨメ』がテーマなのだそうです。アニメのオープニングにしたらぴったりなステキな曲です。
サビのはじまりの『この手をのばして~』のところがめっちゃ好きなんです。その先に広がる大空のようにサビが展開してて、前向きで視界が広がる感じがします。あと、MUGIさんのピアノ×ギターは最高!!!
『我妻さんは俺のヨメ』読んでみようかな。
ってここまで書いて、2巻までとりあえず読みました(今頃ww)改めて曲を聴くとなんか泣けてきますね。
漫画、最後まで読まなくては…結婚したくなるらしい…

🎶--Dash. / ポン恥♪ feat.IA

ポン恥♪さん(2016年)
この曲聴くとデッカいライブハウスでみんなでピョンピョンしたいって思います。楽しいだろうな。
IAさんの巻き舌がかっこ良すぎます!



通して聴くと、【大好きだよ~」って曲と「未来に向かって進んでいこう~」みたいな曲コンピになってますね(´ψψ`)
私は楽しいけど 聴いた方は疲れるかもwww

話は変わりますが、
2018年、私にとっては見送ることが多い年になりました。演奏してみたで出会った奏者さん、歌ってみたで好きだった歌い手さんはニコニコの外で活躍されています。あんなに通い詰めてたニコ生のユーザー放送を見ることもなくなりました。
大好きなボカロPさんの中には、やめられたり、音沙汰がなくなったり、ジャンル変更されたりした方もいます。私が大好きだった曲も削除されていました。 憧れていたPさんは急にパパになっていました。おめでとうが言えなかったです。
ずっと、ここにはいられないってわかってるけど淋しい。


そんな思いをするたびに、ボカロはもういいかな~って思ったりもするけど、やっぱ楽しいって思えた今回のマイリスコンピでした!

ニコニコのマイリスはこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。


#マイリスコンピ
#元気が出る曲10選

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?