幻想奇行

【マイリスコンピ】某界隈の人に刺さりそうな曲10選

こんにちは!しぃです💕
マイリスコンピ最後のお題は「某界隈の人に刺さりそうな曲10選」
どの界隈かは置いといてさっそく紹介を始めます゚☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ニコニコの埋め込みできなくなったらしいですね。動画見てもらわないと話しにならない曲もあるので困っちゃうな。。。。。


🎶【IA】幻想奇行【オリジナル】

曲:いーらんさん 絵と詞:ヤザワさん(2015年)
(この曲のスクショをヘッダー画像に使わせていただきました)
曲とギターに惚れました!聴いてると胸が締め付けられます!
歌詞は知らない言語のようで…ホントにかっこよく聞こえます。私の頭がおかしいからでしょうか…
めっちゃかっこ良くてめっちゃ楽しい動画なので是非動画を観て欲しいです!一番心に残ってるのは「ちくわ」ですwww


🎶[ルカV4X]RED ENCROACHMENT-3DPV[オリジナル]

IKEDAさん(2015年) 
最初に観たときは動画がすごすぎて切なくて泣きそうになりました。曲聴くの忘れてた。落ち着いて聴くと曲もめっちゃカッコいいです♪♪絶対最後まで動画見てください!
後で知ったんですけど制作された方々スゴイ人でびっくりしました!


🎶結月ゆかり 『弱虫毛虫』 オリジナル曲で罵って頂いた

あわあわPさん(2017年) 
最初マズそうな林檎だなって思って見てたら変なのが出てきます。
曲はメロも歌詞もゆかりさんの歌唱もすっごく心に響いて泣きそうになりました。名曲です♬.*゚
歌詞の中でダメな自分を罵るんですけど、そこまで言わなくてもって思ってしまいました。
楽曲と動画の落差が大きすぎて混乱するので、是非動画で見てください。


🎶【重音テト】単位を落とせない【オリジナル】

あ歯歯歯歯さん(2016年)
単位は大事!心に響きました!
歌詞の内容もありがちで共感できますね。
間奏がすっごくステキなんですよ♬.*゚


🎶【初音ミク】Gohatto Disco【和服雪ミクヤッター!】

さつきがてんこもりさん(2015年)
YOSAKOIソーラン祭り用に描き下ろされた曲!お祭り感満載ですっごく楽しいです♬.*゚
主コメ内に振り付け動画のリンクがあります!鳴子を持ってみんなで踊ったら楽しいだろうな~


🎶【夢眠ネム】ポン・デ・リング*フロート

すずめさん(2017年)
めっちゃかわいい~です。٩(*´▽`*)۶♬*゜
シンプルな曲だけどキャッチーで楽しい!
マイリス数2ってマジですか?私と誰だー?その人わかってるね!
(ポ・ポ・ポ・ポ・ポンデリング)っていうひっくい合いの手好き♬.*゚


🎶【結月ゆかり+】愛してるばんざーい!(μ's)【演奏したかった】

たまりさんの演奏してみた(2017年)ゆかりさんが歌ってます!
μ'sの「愛してるばんざーい」は大大大好きな曲です!
恋人が弾くピアノの横で歌う できれば一緒に歌ってハモるのやりたくないですか?絶対やりたい!!
めっちゃいい雰囲気だしみんなで歌うのも楽しそうで大好きです♬.*゚


🎶【健音テイ】しゃちくのうた 【UTAUオリジナル曲】

ザックのがわさん(2017年) 
めっちゃかっこいい!ほんとカッコイイ♬.*゚ギターソロはビリビリ痺れます!でも…
動画のイラスト見ながらと歌詞を聴いていると恐ろしささえ感じます!社会に出たくないって強く思いました♬.*゚


🎶【蒼姫ラピス】ワープ!【オリジナル曲】

リハビリスタジオさん(2018年)
イントロ前の音声で異世界に連れていかれてる感じがする。
これラップなんですね!よくわかんないけどずっと聞いてしまいます♬.*゚ファンキーでめっちゃ楽しいです♬.*゚


🎶フヱヰキストフヱヰキズム / VY1V4 《オリジナル》

東亰チキンさん(2018年)
タイトルからレトロな雰囲気、個性的なイラストですっごく引き付けられます!楽曲もめっちゃ体が揺れだす感じで、歌詞も深いです!
めちゃめちゃクセになる驚異的な中毒性があります!



私が心惹かれた曲を10曲選びました!『個性的な楽曲が好きな界隈』の方に是非聴いていただきたいです!

ニコニコのマイリストはコチラです!


最後までお読みいただきありがとうございました💕
そして、マイリスコさん1年半ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?