見出し画像

【チェンマイ】美味しいもの食べて街ぶらした

寝台列車13時間かけてチェンマイに到着し、早2日目。

宿でチャンビールとLay'sを食べて落ち着いた後、街に繰り出す。

まず向かった先は【カオソーイニマン】

チェンマイに来たからには、カオソーイは食べないと!
ってことで、グラブでバイクタクシーを呼び15時頃に到着したけど、人気店なだけあってお店の前にはたくさんの人で溢れてた。
整理券をもらって、とりあえず空いてる所に座って待つ。
おそらく15分ほどで呼ばれた。(いがいと早かった!)

私はチキンをセレクト。
初めてのカオソーイ、美味!
店員さんのオススメドリンクということで注文してみた白いドリンクは、おそらくココナッツ。
う〜ん独特な味…٩( ᐛ )و

その後、ワンニマンやメイヤーの方へお散歩。
日本の屋台や街並みがあって、ちびまる子ちゃんもいた。
メイヤーの中にあるwatsonsで、シャンプーとか日焼け止めを購入し今回の旅のお供へ。

ぷらぷらと赴くままに歩き、ワンニマンの中でスイカのスムージーを購入。

ノンシュガー

飲みながらまたぷらぷらと歩き、流しのトゥクトゥクで宿に帰宅。

荷物を置いてから、チェンマイ門の屋台に夕飯を求めに向かう。
の前に、目星を付けていたお店に最初行ったのだけど満席&数組並んでるということで断念。
そのお店の前にある、マッサージ店で1時間フットマッサージを。
こちらも目星をつけていたので、入れて良かった。
タイガーバームでマッサージしてもらって、すっきり!
という出来事の後、チェンマイ門の屋台へ向かう。

若いお兄ちゃん店員の暗記力が凄いな〜と感心しながら出来上がりを待っていた
パッタイとパパイヤサラダ

ゆっくり食べたかったので、テイクアウトにして宿で食べた。
近くのセブンイレブンでお酒とお菓子を購入し、晩酌タイムスタート。

数日に分けて飲み食べした


翌日は、チェンマイでいちばん楽しみにしていた日なので、早めの就寝!

***楽しみな出来事は次回書きます***

3日目の夜のチェンマイの街ぶら。
旧市街の中を歩いてターペー門へ。
ターペー門前がカウントダウンで彩られていて、とっても賑やかで、人も多かった。

このままナイトバザールのほうへ。
途中、ビブグルマン掲載されているロティーパーデーの前を通り、食べたいなぁと思ったのだけど、待ってる人があまりにも多くて諦めた。

それがこちら


ずっと歩いているとナイトバザール地区へ到着。
雑貨、タイパンツ、Tシャツ、トートバッグなどたくさんの屋台がズラーっと並んでいた。

ゾウがかわいすぎて、Tシャツとトートバッグを購入。
この旅でこのTシャツとトートバッグが大活躍するとは…(笑)

宿→旧市街→ターペー門→ナイトバザール地区→宿
という感じでグルッと一周。

ナイトバザールを抜け、そろそろ宿に着くところで美味しそうなローカル店を発見。

อ.เกียรติชัย เชลล์ชวนชิม เชียงใหม่ OR.KiatchaiRestaurant.

Googleマップより店名引用↑

タイ人しかいない、ザ・ローカルみたいな雰囲気。これがまた良い。
入るのに少し躊躇したけど、入って良かった。
目玉焼きを追加し鶏肉のガパオを注文。
辛いけど美味しい!!!
(お酒は置いていないとのこと)


辛いものを食べた後は甘いものが食べたくなり、その足でチェンマイ門の屋台に寄りロティーを購入。
カロリーやばそうだけど、、、美味しい!

宿の中庭でビールと共にいただく


チェンマイ最終日の4日目の午前中、バイクタクシーでチンチャイマーケットへ。
10分ほどで到着。
17時の寝台列車に乗ってバンコクへ戻るので、それまでチェンマイを満喫します。

雑貨、洋服、コーヒーなどがあり、陶器のお店でゾウの小さい花瓶を購入。
お土産用にも3つほど購入。
綺麗に梱包してくれて、割れずに日本に持ち帰れました。


いびつなハート(笑)


カフェでラテを注文し、飲みながらテクテク旧市街へ戻る。

寺院を眺めながら荷造りのため宿へ。

午後はスパを予約していたので、時間に合わせてチェックアウトしスパへ向かう。

【Aiyaret Massage】にて、全身オイルマッサージとフェイスマッサージを1時間ずつ。
合計2時間で650バーツ。(2600円くらい)
マッサージは気持ちよかったし、お姉さんも優しかったけど、ひとつひとつの説明があまり無くて、なんなら無言で出ていっちゃうから、
今着替えてってこと?
あれ?シャワーは?
浴びれるって事前に問い合わせてるけどドコ?
ってなりました(笑)
タオルで巻き巻きして、外へ問いかけたり、ちょっと大変でした。

ある程度スッキリできたのでまぁよし…

グラブタクシーを呼び、ケンタッキーに寄ってもらってチェンマイ駅へ。
今日の寝台列車での夕食です。
帰りは1等車個室を予約できたので、1人でゆっくりと。

ソファの背もたれが上がり二段ベッドになる


2等車は秘密基地の感じがワクワクしてよかったけど、1等車は自分1人で自由が効いてよかった。
いやでも、いろんな方のブログやYouTubeを見ていたように、ちゃんと寒かったな〜。(笑)

発車して1時間くらいした頃に二段ベッドを作ってくれて、永遠ゴロゴロ。幸せ。


次の国に行くためにドンムアン空港に行きたかったから、ドンムアン駅で降りる私は乗り過ごさないか心配だったけど、駅員さんが丁寧に教えてくれたから安心できました。
まぁ、それでも少し心配でGoogleマップをずっと見て待っていた(笑)

ドンムアン駅からの朝焼け

早朝6時頃にドンムアン駅へ到着し、歩いて空港へ向かい、無事チェックインも完了。

イミグレを通って、搭乗時間までサブウェイとスタバでコーヒーを購入し、ツムツムをして待つ。

チェンマイ楽しかったな〜!!
また行きたいな〜!!

次はチェンマイで楽しみにしていた日を書きます!
ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?