見出し画像

バチェラー5を振り返る。一過性のキスはありかなしか。


バチェラー5終了しましたね。


以下ネタバレありです。




さて、ハオハオは本当にとんでもない文化を残していきましたよ。。。


バチェラージャパンで複数人に途中でキスするのはやめてくれ!!!!


そりゃアメリカ版では途中でセックスもありですよ! でもここは日本!日本なの!

俺のまおぴに何するねん!!!


西山さんにキスした事に対する怒りの声はTwitterでもたくさん見かけました。

「もっとイケメンハイスペになってから出直せ!」とかの意見もあったのですが、私は例えこれが20代の頃の久保裕丈でも許しませんでした。

一過性のキスが、ありか、なしか って、スペックではなく立場で決まるんじゃないかな?って思っています。


例えば、深層心理の中で、本命にはなれないと思っている相手、もしくは、好きだけど本命にはなりたくない相手には、一過性のキスをされても大丈夫です。

例えば、ほとんど売れてない、よく見たら顔もフツメンな地下アイドルでも、本命ではなく推しであれば、例え一回きりでもキスしてほしいと考える女性は多いのではないでしょうか。

逆に、どれだけイケメンのハイスペでも、本命になれるかもしれない!と期待した相手に一回きりのキスをされると、その後のガッカリ感と切なさで死にたくなります。期待したら期待した分だけ辛いです。


なので「俺のこと好きなら、俺にキスされたら嬉しいでしょ?」みたいに、お土産感覚でキスをしていくバチェラーの態度は許せませんでした。

西山さんも、後日談で選ばないならキスしてほしくなかったと言っていました。そりゃそうだよ!


ガールズは、ファンじゃない!

優しさを取り違えるんじゃない!


竹下さんと西山さんがキスしてくれたのは、自分が本命になりたかったから。

最初から遊びであれば、「推しとキスしちゃった!ラッキー!」と思えるけど、本命になれるかもしれないと思っている人にキスされたら、継続的な関係を期待してするから「私のことは遊びだったのか」と自己肯定感が下がります。


もちろん全ての女性が私と同じ考えではないですし、このあたり、機会があれば男女5:5くらいでこの話題についてジックリコトコト話してみたいです。。。

みなさんのご意見も、ぜひコメントください。



さて、バチェラーの結末についてです。


私は、西山エンド予想というよりは、西山エンド希望でした。

理由は、なんだかんだ長谷川さんが好きだからです。

一番安定して長谷川さんが幸せになれそうな子は、西山さんだなぁと思っていたので、家族と会わせた後の「あー、こんないい子とお別れするの辛いなぁ」みたいな顔を見ても、ローズセレモニー直前の西山さんへ放ったセリフを聞いても、最後の最後まで西山エンド希望でした。

大内さんのことは、編集のせいなのかもしれませんが、本心が分からない人、鎧を纏っている人、という印象で、この人、ラストローズ受け取らないかもしれないなぁ。のんちゃんパターンかもしれない。。。とすら思っていました。


なので、長谷川さんが大内さんを選んだことに対しては、さほど驚きませんでしたが、大内さんがラストローズを受け取ったことには結構驚きました。そして、大内さんの株がグッとあがりました。

この子、本当に長谷川さんのことが好きだったんだ!!!と。


正直、長谷川さんが大内さんの鎧を脱がせられるとは思っていなかったのですが、インタビュー記事や動画を見ていると、大内さん、意外と鎧を脱げている気がします、、、!

半同棲状態で、半年以上経過してるなら、この先も大丈夫だと信じたい。

私の願いは、出演者全員が10年後も幸せであることです。

みんな幸せになってくれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?