見出し画像

春の肌荒れ対策として重宝している化粧水

私は長年、モイスティーヌという商品を使って日々のスキンケアをしていることを書いた。



でも、これから花粉がたくさん飛ぶこの季節はモイスティーヌは夜に使いつつ、朝の洗顔後にはこの化粧水とクリームを使ってケアしている。

これはサンプルサイズ


その名も大正製薬からでているアドライズという商品

さらにしっとり、さらにふっくら
ヘパリン類似物質とプラセンタエキスの薬用保湿美白化粧水。
とろみのある感触をお好みの方、
乾燥による小じわを目立たなくしたい方に。
しっとりした感触が続き、乾燥が気になる肌をやさしく包み込みます。

容量:120 mL

出典:大正製薬ビューティーオンライン 

モイストローションやアクティブローションがあるけど、私はディープモイストローション一択!

あとジャータイプのクリームも使うけど、私はこのクリームはなくても良いかな。
アドライズの化粧水となめらか本舗の乳液だけで充分。

ヒリつかないから重ね付けもしっかりできる。
そのおかげでめっちゃ潤うし効果も感じる。

赤みがあるときにつけてもヒリヒリしないし、朝にこれをつけたらその日だけで赤みはかなり落ち着く。

アドライズに出会うまでは、私は赤みが出たらオワッタと絶望していた。
そうなると、お肌に何を施してもぜんぜんダメで、クリームとかワセリンをたんまり付けてなんとか落ち着かせたり、また赤みが出たりの繰り返し。

いろいろしていくうちに時間が経ち、花粉症のシーズンが終わってお肌も落ち着く、というのが毎年の流れだった。

それまでは小林製薬の「さいき」という化粧水を使っていたけど、廃盤になったので探して見つけたアドライズ。

あと2ヶ月ぐらいはお世話になりそうかな。アドライズのおかげで肌に平穏が訪れました。

ということで、今からぬるま湯洗顔をしてスキンケアしまーす。



#おすすめスキンケア

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?