見出し画像

夫(41歳)が人生初のシミ取りをして感動していた

今日は夫の美容についてのお話しを。

夫が17日の日曜日に人生初のシミ取りをした。

行った病院は、大阪では有名な四つ葉会というところです。
四つ葉会が気になる人は「シミ取り 大阪 四つ葉会」で検索してみて下さい。

夫がシミ取りした理由は、来月に夫の実家に帰って数年ぶりに姪っ子(高一)に会うから。

といってもシミは昔から気になっていたけど、値段も高いし、クリニックを調べるのもめんどいし、シミ取りといってもいろいろな種類の機械があるからそんなのを調べるのもめんどいし…とかで後回しにしていた。

しかし久しぶりに会う姪っ子に「カッコいい」と思われたいのと、コスパ最高の美容医療である四つ葉会の存在を知ったので、思い切って予約して行ったそうだ。

ちなみにわたしも四つ葉会でのシミ取りは経験済み。

わたしは顔と肩周りのシミをしてもらったのだが、特に肩の大きな濃いシミは一回でかなりきれいに取れて、それを夫が見ていたから、シミ取りをする決め手にもなったらしい。

ということで、夫も顔のシミ取り放題(5500円)と髭脱毛にも効果がある美顔ナンチャラ(1100円)をお願いし、合わせて6600円程度で治療できたそうだ。

照射したシミの数は30個以上。

わりと痛がりの夫だけど、シミ取りの痛さ(いわゆるゴムで弾く痛さ)は本人的は大丈夫だったらしいけど、髭脱毛にも効果がある美顔ナンチャラという施術は相当痛かったらしく、ずっと涙目だったみたい(笑)
しかしここは男らしく?泣き言は言わずに頑張って耐えたそうだ。たしかに髭脱毛は痛そう…。

とりあえず夫のシミに関しては少しカサブタがある状態なので引き続き、洗顔後にリンデロンを塗っている。

カサブタ取れてきれいになる状態を楽しみに待ちながら。

ちょうど明日でシミ取りしてから1週間が経つ。

1番大きいシミは照射後のカサブタがいまだに残っていて、シミが取れました感はないけど、1週間後には少しシミが薄くなっているのがわかるかなと。

あ、ちなみに美顔ナンチャラ(←メニュー名が思い出せなくてすみません💦)をしてから、顔全体が締まったのか面長感がなくなった気がする。もともと短かった夫の人中がより短くなったような。ウラヤマシイ。

夫はもともと10年以上前から美容皮膚科に行っていた美意識高めの人だけど、今回は初めて美容医療を受けたことでなんかいろんなことに目覚めたみたいだ(笑)

あと肌だけでなく、歯のホワイトニングとかにも興味を持っているし、ダイエットと筋トレも頑張っている。
40歳過ぎたら清潔感が欠けてしまいがちなので、美意識高い系男子になってくれて嬉しい。

ということで、来週あたりにはきれいになってるであろう夫のシミ取りの経過を伝えたいと思います!
では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?