見出し画像

EMS付き頭皮マッサージ機を買って2週間経ちました

購入してから頭皮マッサージ機は、ほぼ毎日使っています。
髪の毛については時期的なものなのか、少し抜け毛が多くなってます。
はじめは頭皮マッサージ機のせいかな?と思って使わない日を作ったけど、使わなくても髪の毛は抜けてるので、暖かくなってきたからかな。(かわりにウカを使ってマッサージしてる)
あたたかくなるこの時期から抜け毛が増えるタイプです。

なので、肝心の抜け毛や白髪が減ったかどうかの効果は今はわかりません、すみません。

ただこの頭皮マッサージ機でマッサージをしたあと、手で揉むのとは比べ物にならないぐらい頭は柔らかくなりほぐれているんです。

そのおかげか、寝ている間のひどい噛み締めがかなり減った。

今まではマウスピースをして寝ていたけど、うっかりつけ忘れたら次の日はずっと右奥歯が痛かったけど、それがなくなった。
頭のコリは噛み締めに強く影響してるんだなと思う。

あと頭のコリが取れると、よく眠れるようになった💤
入浴中にマッサージをしているけど、お風呂上がりの頭の軽いことといったら!

今は頭皮マッサージ機を使うマッサージはお休みしてるけど、抜け毛が落ち着いたらウカと併用していきたい。頭皮マッサージ機を使うと手も疲れないしラクチンだから!

今日もマッサージにはげみます💆

ではー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?