見出し画像

モダンジャンドエルフでラストサン予選に出たい〜初期衝動編〜


モダンホライゾンで強化されたデッキ多いなぁ!
青白コン、ブリッジヴァイン、アークライトレッド&イゼットフェニクス、そして部族デッキの人間とゴブリン。ああそうそう久しぶりにスリヴァーも新規カード出たし部族もデッキ盛り上がってるねぇ!!!





『エルフは????ウィザーズにバチクソ媚を売ってる、自称公式部族のエルフはーーーー???

あ、こだわりが強いラーメン屋さんはお呼びじゃないです。

まあレアだと2枚ほどあったね、歩く石のような静寂ことアウフくん、ピッチで打てるファクト破壊さん。

あとは呪詛を呑み込むヤベーやつ(試してないや)

うーん、違うんだよアウフ君とか早速サイドに積んだがあくまでもサイドカード。メインが強化されなきゃデッキのパワーは上がらないのだよ…

以下モダンエルフプレイヤーの声(勝手に埋め込んだの許してくださいジャンドエルフを完成させますから…)

ほらみんな泣いてるじゃん、ウィザーズさん頭のおかしいエルフ印刷してよ

かくしてモダンホライゾンのスポイラーはほぼ終わりかけていた、、、、ん?

なんだ寝言か。。。

それから数カ月後そこにはメインに紆余曲折を使っていた方が。え?サイドに墓掘りの檻とかカンパニーつkえ???????天才か。

ぼ く も つ か っ て み た い ! ! !

そう椎葉村民は影響を受けやすく単純なミーハー野郎だった。更に言うならモダンはどんだけめちゃくちゃやって気持ちよくなって勝つ方が脳内麻薬ドバドバで楽しいと信じてやまなかったのだ…!!(黒力戦ってカードを使いこなせそうにないし、金銭的余裕は無いことから、目を逸らしてた、現実から目を背けることも人間社会で生き抜く術だと信じてやまない、初版英語厨やめたい)

サイドの檻軽くていいね!でももっとこうカンパニーみたいに相手がうんざりするくらいアドカセキタイ、脳汁プシャーシタイ(ついでに墓地利用デッキを狩りちらかしたい)。クソほどアドを稼ぎたい、4マナで速攻3/2出しながらアドアドしい動きだけして生きていきたい。。。。

おやこんなところに元禁止のヤベー奴が。


できらぁ!

かくして椎葉村民はジャンドエルフの調整録、ここに最初の記録を記す。

以下デッキリストと気持ちよくなったMOのキャプチャ。

なんか2ターン目に展開しつつ手札も補充、紆余曲折で2マナ3ドローした。

一番やりたかった捲れ方

バグみたいな捲れで対戦相手はキレた(たぶん)

因みにノリで組んでMOのリーグで人生初の0-5した。でもだって可能性感じたんだもん。乗り手である椎葉村民が下手だし、MOの仕様が悪いんだもん続唱の処理がよくわかんなかったよ。

それでも僕は決心した、晴れる屋さんのトーナメントセンターで開催される The Last Sun 2019 モダン予選にジャンドエルフで出ると

途中で投げ出さないようにnote書いてみました。改めて勝手にTweetはめ込んだのごめんなさいm(_ _)mやめろと言われたら記事消しで許してね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?