見出し画像

”web上の広告”がうざいなら【Brave】ってぶらうざつかえば?

「父さん実はな、いんたーねっと?の広告ってやつでメシ喰っていこうと思うんだ…」

~3ヶ月後~
その一家はいんたーねっと通販で七輪と練炭、ガムテープをまとめ買いしたとさ、めでたしめでたし。

以下本文
「あ〜この記事読みたい!タップ…もーなんでこのタイミングで広告出てくんの😡」
「とあるWebサイトを閲覧したら、おんなじ広告に四六時中ストーカーされてる😨」

ぶっちゃけWeb上の広告は不快に感じること多いね、僕も思います。
とはいえ無料のサービスだと何らかの形でマネタイズしないといけないから、『広告収入』という形で儲けなきゃサービス提供者もやってらんないよね。

●acebookのザッ▲ーバーグさんが「ほんとは広告なんて載っけたくないけど、ユーザーマジごめん使いづらくなっちゃうよね」※意訳
みたいなごめんなさい発言してたり。

そうそうInsta■ramはだいぶ前にF●cebookが買収したからおんなじ広告出るよってことみんな知ってるか…

脱線したけど「広告ウザイ、どうにかして!」って方は《Brave》ってブラウザ使ってみればいいんじゃないって話をしたかったの今思い出した。

あーだこーだ説明するより体験したほうが早いだろうな…と思いつつ僕が使ってみた感じは下記のとおり。

【Braveを使ってみて感じたこと】
・バナー広告(画像の広告)が出ないからWebサイトを閲覧する際にストレス減る
・本来広告が入るスペースが空白になるため割とビビる。このサイト事故ってね?みたいな
・スマホ版だとG○ogle Chromeと違い、下部に操作する部分があるため手が小さい方でも使いやすい
※下記Braveの実際の画面、MTG関連満載😇

こんな感じ!
あと広告を読み込まないのでスマホの通信量を多少は減らせるよ〜。

でも本質はそれだけじゃなく…Braveは新しい広告のあり方を考えてるみたい。
なんとBraveを使ってるユーザーにも報酬が…?
これからはBraveでも広告は配信されるようになっていくかと思いますが、◎oogleや▲acebookやその他有象無象の広告媒体とは違った形で広告と僕らユーザーは接していくのかもね。このあたりはまだお勉強中なので別の機会に。

いんたーねっとの広告のしくみはある程度話せるので気になったらTwitterでも気軽に質問してくださいm(_ _)m

※画像は亀戸のごっつというラーメン屋さんで食べたもの。極太麺が新しく増えててよかったです(にっき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?