心房中隔欠損症⑤

こんにちは。
今日も病気のことを話したいと思います。

今回で最後!(の予定!)

退院後の暮らし

退院後も本当に問題なく。
退院して2日間は仕事休むように言われてたので、律儀に休みました。
ただ普通にお買い物とかいってたので、うちの会社では珍しい土日休みを満喫しただけです。

その後の仕事も順調に。
ただ20キロ以上のものは持たないようにしてくださいと言われてたので、それだけ要注意でした。
(普段重いものばかりに囲まれている仕事なのでそこだけは気をつけました)

薬は何種類か半年近く飲みました。

そして1ヶ月後検診、3ヶ月後検診、半年後検診、1年後検診、2年後検診、3年後検診とつづきます。
半年後検診を2ヶ月ほど前に追えましたが、全く問題はないようです。

あと3回、大学病院に検査と診察に行く予定はありますが、ほぼ完治と捉えています。

病気発覚から半年で手術ができたもんで、すんごく早かったなぁ〜と思います。

今回の病気や入院を通して学んだこと

病気なんていつなるかわからないです。
私なんて生まれつきの病気にいきなり気づいたんだから。
そして、職場の方々はとってもいい対応をしてくれました。
救急車運ばれた直後は、負担のないところで仕事させてもらったり、入院前後もいろいろ気遣ってもらったり。
本当にありがたかったです。

さて長くなりましたがこれが病気体験記です。
長い中読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?