本気の今年の振り返り

こんばんは。
あともう少しで今年が終わろうとしてます。
そこで
突然ですが本気で今年を振り替えってみようと思います。
完全なる自己満です。

今年はたくさんいろんなことがありました。
といいつつ本当に振り返ったら薄っぺらい1年だったような気もします。

一言でいえば
仕事中心のON MY WAYな1年でした。

今年やったことまとめ

総出勤日数 238
職場異動回数 1

コロナになった回数 1回
入院した回数 1回
手術した回数 1回
採血、X線、心電図をした回数 6回

海外に行った回数 1回
飛行機に乗った回数 6回(3往復)

登山をした回数 3回
花火をした回数 1回
スノボをした回数 3回
BBQをした回数 1回
ボルダリングをした回数 1回
果物狩りに行った回数 2回
演奏会に行った回数 1回
映画館で映画を見た回数 1回
飲みに行った回数 たぶん10以下
ライブ行った回数 1回

訪れた都道府県
茨城1回、群馬1回、神奈川2回、長野2回、北海道2回、山梨3回、千葉たぶん7回、東京たくさん

1年で1番〇〇なこと

1番辛かったこと(肉体面) 富士山での高山病
1番辛かったこと(精神面)GW頃の仕事
1番楽しかったこと セブに行ったこと
1番印象的なこと 心臓の手術したこと?笑

仕事中心の1年でした

こうみると仕事ばっかりな気もします。
1番精神的に辛かったのも仕事ですが、職場の上司や同僚に支えられて乗り越えられて楽しい日々を過ごせたのも事実です。

職場異動もしました。案外異動は悪いものではなかったですね。
 
社内外問わず転職の道を選ぶ同世代も多いです。
全く迷いがないといったら嘘になります。
正直今の職場に不満がなく、不満がないからこそ、ちゃんと本気で自分のキャリアとか人生に向き合わないといけないなと思ってしまいます。

プライベートをもっと充実させたい

やったことを振り返ると今までと比較するとほんとうにプライベート充実度が低いです。

シフト制出勤ということが多いかもしれないです。あとは今はないですが、4:30起きで出勤する日が定期的にあったり。
仕事中心になってしまった反面、友達と疎遠になったのは事実です。

山も3回しか登ってなくて最近は趣味登山なんて言えません。

セブにはなんと1人で行きました。
これはこれでとってもよかったんですけど、1人で海外に行けてしまうことを発見してしまいました。

来年の目標は友達とたくさん会う にしようと思います。みなさん会ってください。笑



文章がまとまらないまま1年が終わりそうになっています。
このまとまらない文章も今の私を表しているような気もします。

とにもかくにも!
今年1年関わっていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?