見出し画像

ポルバンヒップシートを抱っこ紐としてメイン使い

ヒップシートってご存知ですか?

私は第一子の時には聞いたこともありませんでした✾
まだ流行ってなかったのかもしれませんが(•‿•)

第二子の時にしまっていたエルゴベビーがかなり色褪せていたので、エルゴベビーオムニ360クールエアを新調しました。

我が家では、比較的長時間のお出かけの時にエルゴを使用します♪

家の中でちょっとだけ抱っこする時は抱っこ紐は使わずに、片手抱っこしています。
ちょっとだけを日々繰り返していると、左手首が腱鞘炎になりました。

片手で抱っこする時に何か支えがあると手首が楽になると思い、見つけたのがポルバンヒップシートでした。


▶︎いつから使えるか?

₊❀̥୭ヒップシート単体の場合
→赤ちゃんの腰が座ったら使えます!
→自分の腰に付けておいて、抱っこしたり、降ろしたり、ささっと出来て楽チンです. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

₊❀̥୭ダブルショルダー有の場合
→首が座ったら使えます!
→我が家では、首が座った頃から使ってます♪
→前向き抱っこも、腰が座ったら出来ます♪
この前向き抱っこされている姿が、ものすごく可愛いんです♡

▶︎台座

台座にはファスナー付き収納があります!
私はこの台座収納が、結構気に入っていて、スマホや、車の鍵、タオルなどを入れています𑁍

▶︎ショルダー

₊❀̥୭シングルショルダーとダブルショルダー
→この2種類あり、私はダブルショルダーを使用していますが、こちらを選んで正解でした!
ダブルショルダーは、ギューっと押し込むと台座の中にギリギリ収納出来ます!笑
ヒップシートとして使用する時にも、ダラーんと垂れ下がることはありません。

▶︎コスパ

₊❀̥୭GOOD
→ヒップシート単体でも使える。
ダブルショルダーを付けると抱っこ紐としても使える。
ショルダーの収納ケースを別に買う必要もない。
これらのことを考えるとコスパは良いと思います!


▶︎ポルバンヒップシートを選んだ理由

₊❀̥୭日本人の体型にピッタリ
→このように書いてあったので、素直にそうなんだと思いました。笑
→台座にずり落ち防止の凸があるのも良いです!


▶︎お手入れ

₊❀̥୭洗濯機で丸洗い
→我が家は汚れたら洗濯機で丸洗いしています。推奨されている方法かどうかはわかりませんが、何の問題もなく使えてます。
→抱っこ紐は、使用頻度が高いので、想像以上に汚れてます。清潔が一番です♪

▶︎まとめ

ヒップシートはセカンド抱っこ紐として使うイメージが強かったのですが、ダブルショルダーを付けるとメインでも十分使えることがわかりました!
ポルバンヒップシートは、本当に買って良かったと思います♪




【note】他の投稿はこちら▼▼▼

https://note.com/shiika_whale


【Instagram】産後ダイエット
100日チャレンジ中!!▼▼▼

https://www.instagram.com/shiika.63/

【Twitter】▼▼▼

https://mobile.twitter.com/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?