見出し画像

40代から似合わない服が増えてくる。

8月は毎日note投稿チャレンジしています☆


このタイトルを読んで、
「わかるわー」って頷いてくださる方、
ありがとうございます!

そうなんです…。

40代に入ったくらいから
ある日突然、
今まで着ていた服が似合わなくなるのです。

あれ?
今日コンディション悪い?
という小さい「あれ?」から始まり、
好きな服が野暮ったく見える。

服が悪いわけではないのです。
ただ、鏡でみると何か違うー?!
思った仕上がりになっていない…。
違和感。


この違和感は、
もう似合わなくなったサイン。

サイズが変化しなくても、
年齢を重ねたことで似合うものが変わってくる。

変化や違和感を感じるのが、40代。
(私が思うには)


私も40代半ば、アラフィフになり
どんどん似合わないものが増えてきた。

特にTシャツ選びは、困難を極める!
いつでも万能だと思っていたTシャツが
こんなに可愛く見えないなんてー!

かなりショックだった…。

マイナスに考えないようにして、
プラスを見つけるとすれば、

今まで似合わなかった色や素材が
しっくりくるようになったこと!

私の場合は、
ベージュがしっくりくるようになった。

優しい色を好むようになり、
年齢を重ねることで変化を
楽しめる自分で居たいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?