見出し画像

恋人とのマンネリ化を脱却する秘訣

初めまして!シイなです🦄

今回は、恋人とのマンネリを解消する為のコミュニケーション方法を伝授いたします🫡

この記事を最後まで読んで、少し離れてしまったお互いの心の距離を近づけて、出逢いたてのドキドキ💓を取り戻しましょう!

昔のような新鮮な恋心❤️、、キュンキュンしていた日々は、もう戻ってこないのか🥲

「枯れた花に水をあげても、育たないのと一緒か、、」なんてまだ思わないでください!!


まだ死んでません!!ちょっと水分がなりないだけです💦

会話という名の水分をあげましょう☺️

てな訳で今回は、マンネリカップルの救済に来ました‼️

今回は、恋人との会話にフォーカスを当ててお話ししていきます♪

普段みなさんは、恋人とどんなお話をしていますか?

・最近の出来事の話し
・今起きている出来事の話し
・たわいもない雑談
・お互いの関係の話し

色々なお話をしているかと思います。

僕は彼女に最近仕事の先輩とワカサギを取りに行った時のお話をしました😙

そんな事はさて置き、

「じゃあ具体的にどんな話しをしたらいいのか?」


結論マンネリを脱却するには⁈⬇️

・褒める【ただの褒めるじゃないよ😮】

・好きを感じさせる言動

・相手に対する自分の思いを伝える

・感謝を伝える

以上の4点セット

※この方法が全員に当てはまるとは限りません。
気になった方のみ実践してみて下さいね!

【褒める】

「褒めると言っても、ただ褒めればいい訳じゃない」ってよくネットや本などに書いてありますが、ぶっちゃけ褒めればいいのです。

沢山褒められて嫌な人はいませんよね😇

ただ!

褒める際のコツはあります!

そもそも,自分が相手の事を本当に褒めたいと思っているのかどうかが大切になってきます!

嘘は良くないからね😅

考えのコツとしては、8割嘘だとしても2割本当ならそれは嘘ではないという事です。

相手の事褒めたくないと思っていても、少しでも褒めるポイントだなぁ、と思えばそこを自信を持って褒めたらいいのです!

次に具体的に褒める事です

やり方は簡単、結論に理由を話すだけで具体的になります。


例えば

デート前日に髪の毛をショートヘアに切ってきた彼女

結論
「髪の毛ショートになってる!いいね!可愛いじゃん☺️」

理由
「ちょっと幼くなった感じもめっちゃいいし、新鮮でちょっとドキドキするし、、デート前に切って来るあたりも可愛いね。」


ただ褒めるだけでなく何が可愛いのか、何処が可愛いのかを見つけてあげ,それに対して自分がどう思っているのかを伝えてあげる事がポイントです♪


では一体何処を褒めたらいいのか⁇🧐🧐

先程の例で言うと、ショートヘアになった事自体に対して褒めるだけでなく、ショートヘアになった背景を考えていくと褒めるポイントがガッポガッポッ🤩出てくるよ。

【背景】とは↓

美容室を予約して

当日行く準備して

自転車で向かって

到着して

カットしてもらう

カット中

カット終わり家に帰る

こんな感じで、ただ髪型が変わっただけじゃなくて、本人にしかわからない髪型が変わるまでの背景があるのです。

そこにはその時の状況と感情もセットです。

例えば、

カット中に

【状況】大雨が降ってきた

【感情】美容師との会話でテンションが上がってる

このように色々な事が考えられます。

ここまでで、髪の毛を切り終わった今だけを見るのではなく、背景から状況・感情を読み取る事をお教えしました😇

あとは簡単です🦭
【背景】自転車で美容室に向かった事に対して
【状況】猛暑日だった
【感情】熱くて辛い,

↑だった場合は

「暑い中大変だったでしょ、、頑張って美容室向かったんだね」

※相手の背景・状況・感情を理解することで,今まで見えて来なかった褒めのポイントが出てきます!ぜひやってみてね😙


でもこれ,,常に意識して行うの難しいですよね。なので!1日5分彼氏彼女の1日をイメージして、その場面場面の状況と感情をお相手さんになりきって、褒めるポイントを見つけてみてください‼️

たった5分でも毎日行う事で相手の理解も深まり、良好な関係を築ける事間違いなしです!

褒めるポイント以外にも,応用して,好きなポイントかっこいいポイント,可愛いポイントを見つけるのもいいかもしれませんね🤭

と言う事で今回は,【褒める】にフォーカスを当ててお伝え致しました!次回は好きを感じさせる言動についての記事を書きます!!お楽しみに

それではまた🖐️







この記事を読んでラブラブな日々を取り戻しましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?